REYの世迷言

日々の日記風ブログ

山寝さん《皆ちゃダメ》RPです

2015-12-30 | Weblog
 

今年最後の岩場クライミング、登り納めは山寝さんの宿題のある木古里岩です。
皆ちゃダメは初登がセンパイ(権六センパイ@ミストラル)の12cd?のルートです。
春にとりつき、状態が悪かったり岩場に行けなかったりして中断。
先月再開。で、また一か月時間があき、今日のトライとなりました。

岩場行きが決まったのは、昨夜の11時
ほんとに仕事が忙しいようです。

今日は前回ムーブの修正をしたので、すぐ登れるかなと思っていたらそうでもなく
いわゆるワンテン地獄に入りかけましたが、最後の便でめでたくRP

今年中に宿題が片付いてよかったですね。おめでとうございます。

それから、皆ちゃダメの4本目のハンガー(終了点の手前の)が少し緩んでいるようです。
トライする人は気をつけてくださいね。

さて、私ですが、けっこうジムにも行きノーテンをもくろんでいたのですが
驚くほど体が動かず話にならないトライでした
クライミング下手すぎる。(左端の易しいルートです)


でも、帰りの藤岡SAで山寝さんが、RP祝(ホールインワン祝?)にメンチかつ定食をごちそうしてくれました。
今年最後の岩場クライミングはこうして終わりました。

おまけ。
午前9時頃の上野村の気温です。
なんとマイナス5度!?
11時くらいまではやっぱり寒かったです。
二子の越冬の人たちは寒さに強いなあ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (ボッケニャンドリ)
2015-12-31 09:48:33
理事長岩の帰り、木古里岩の駐車場に怪しげな車が停まってました。
やはりクライマー、それもREYさん達一行だったんですね。
返信する
木こり岩 (JILL@)
2015-12-31 10:37:11
おつかれさまでした。山寝さんRPおめでとうございます。ここ時期だと二子より木こり岩1階は寒いのではないですか?
ことしもREYさんのブログにはビレイのことなどクライミング倫理面でも刺激をいただきました。来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (こーたろー)
2015-12-31 12:44:36
REYさん お疲れ様だぜ。山寝さんRPって事は例の岩場で会えるかもしれねぇってぇことかい?
例の場所はお日様元気ならあったかいぜ。
来年もよろしくお願いします。
じゃ、またな。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (REY)
2015-12-31 13:26:38
怪しげな。。。
そうなんです。善良なクライマー運転手なのに何故か
道を譲られることが多いです。
普通のハイエースですが。

ニアミスは残念です。ごあいさつできたかもしれませんね。私も必要最大限のボルトルート探しておきます。
返信する
焼き石 (山寝)
2015-12-31 13:28:26
皆様ありがとうございます。午前は暖かいのですが、午後はやばいです。焼き石初心者なので、熱くしすぎて、チョークバックに穴があきました。それでは皆さま、良いお年を!
返信する
例の岩場の。。。 (REY)
2015-12-31 13:33:55
写真みました。
なるほど垂壁カチですねー。
いかにもこーたろーさん好み。
山寝さんが行くという日のために、アプローチ核心の私は足腰を鍛えておきます。

来年、お会いしたらよろしくお願いします。
返信する
JILL@さんへ (REY)
2015-12-31 13:41:20
ありがとうございます。
こちらこそ熱血なクライミング姿勢にいつも元気をいただいています。

なかなかミストラルには行けませんが、権六センパイにもよろしくお伝えください。
グレードは12ⅾのままでいいのでは?と思います(山寝さんの体感ですが)。

また、JILLさんの嬉しいご報告を楽しみにしています。

(タイトルと名前を書き間違え、再度投稿したのでコメントの順番が前後してますが気になさらないでください)
返信する
焼石 (REY)
2015-12-31 17:32:06
みようみまねでやってみましたね。
それなりによかったのでは?
返信する

コメントを投稿