REYの世迷言

日々の日記風ブログ

首の長い白い鳥

2009-12-02 | Weblog
うちの近くにドブ川といってもいいくらいの川がある。
水量も少なく、いつも川底が見えるくらい。
もう少し綺麗な川にならないかなと通るたびに思う。
きれいだったら、この町のイメージもグンとアップするのに。

そんな川にもときどき 迷い込んだのか、気まぐれなのか、
鳩やカラス以外の鳥がいることがある。

今日 橋を渡る時、下をみたら、鷺(さぎ)だか鴫(しぎ)だか
名前は何回きいても覚えられない首の長い白い鳥がいた。

鳥きらいの私でも、野鳥や近寄ってこない鳥は平気。
おお、っと思いケイタイカメラをとりだす。

なんだかこの鳥一羽で、ドブ川がちょっとした夕陽に映える素敵な川に見える。
シンデレラのかぼちゃの馬車より覚めるのが早い魔法…。

写真=写真のマジックですわ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山寝)
2009-12-03 07:52:28
川底が見えるから綺麗になってきたんじゃないのかな?鳥も餌があるんですよきっと
返信する
Unknown (くにくに)
2009-12-03 14:49:47
REYさんのエッセイ的な文章
毎度とても感銘を受けます
今度飲みやしょう
返信する
山寝さん (REY)
2009-12-03 15:22:24
花より団子的な書き込みありがとう
土曜日、岩の状態がいいといいですね。
返信する
くにくにへ (REY)
2009-12-03 15:25:41
照れますなあ
でもあまり褒められたことないからうれしいです。できればカンメイじゃなく笑ってください。
そのうちサンタクロース見に行きます。
あ、年末年始のお休みはどうなってますか。
返信する

コメントを投稿