REYの世迷言

日々の日記風ブログ

空色の電車

2009-12-03 | Weblog
それは、唐突に目の前に現れて
またたく間に走り去って行きました。

そりゃそうだ。
だって電車だもの。

その電車は今まで見たこともないきれいな空色でした。

でも、残念なことにその電車は上り。
せめて下りだったらロマンはあったのに、上りじゃ終着は新宿。
(小田急だからね)

その電車を見た人は幸せに…なればいいなあ。

写真。中央に小さくそれっぽいものが写ってる。
それです。下北沢で。

そういえばこの2ヶ月毎日ブログ書き続けられました
ということは逆に、遠出しなかったんだね。
にも行かなかったんだね。
そうかそうか。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (あや)
2009-12-03 19:30:03
毎日日記は書けるけど、毎日ブログは書けないなぁ。
鉛筆でね。お気に入りの万年筆が壊れてから、ずっと鉛筆。古っ
返信する
さすがー (REY)
2009-12-03 20:21:36
あやパパが幸田文を意識して名づけられただけのことはありますね
しかも鉛筆。濃さはどれくらい?
ブログは写真を載せられるし、読まれてもいいように書けるので楽かも。
読み返してもあんまり恥ずかしくないから。
ところで、空色の電車は空色のたねをアレンジしたんだけどわかってもらえましたか。
空色のとこだけだけど。
返信する
Unknown (山寝)
2009-12-04 12:54:05
続けるのは大変ですよね。これからも、面白い投稿があったら、載せてくださいね。
返信する
ばりばり (REY)
2009-12-04 14:42:16
投稿してください。
ネタ不足のときは助かってます。
しかも、山寝ネタのときはコメント数の記録更新中
返信する
Unknown (P-chan)
2009-12-05 06:37:14
空色ロマンスカーは、地下鉄に乗り入れているので、新宿では中々見る事が出来ないかも?
返信する
ええーあれって (REY)
2009-12-05 21:34:05
ロマンスカーだったんですか。
しかも、終点が新宿じゃなくて地下鉄乗り入れなんですか。
初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。
空色ロマンスカーに乗って旅に出たくなりました。
返信する
「そらいろ」にしなきゃ (あや)
2009-12-09 16:33:36
鉛筆はステッドラーのHB
小学一年生の時から鉛筆と消しゴムはステッドラーなのよ。
読まれてもいいように書く方が難しいと思うなぁ。
ひさしぶりに「ぐりとぐら」よみたくなった。←あえてひらがな。
返信する
かっこいー (REY)
2009-12-09 17:08:17
ステッドラーの鉛筆を使ったのは成人式すぎてからのような気がする。
あまりに昔のことで忘れちゃった。HBっていうと硬からず柔らかからず、ちょうどいい感じ。

ぐりとぐらのおきゃくさまはクリスマスにぴったりだよね
絵を描いた山脇先生と5人くらいでお食事したことあるよ(かなり嬉しい思い出)。
絵のイメージ以上に素敵な人で憧れました。絵って人柄が表れるなあなんて月並みだけど、真実のようなことを思った一日でした。
返信する
そらいろ (REY)
2009-12-09 17:12:02
そうだけど、本を知らない人にはイメージつかみにくいかなと思って漢字表記にしてみました。ダメ?
返信する
Unknown (あや)
2009-12-31 16:50:42
先日、忘年会で2歳半の姫を連れてくるお友達がいたので、姫に「ぐりとぐらのおきゃくさま」をプレゼントしました。
書店の児童書コーナー見るのは自分が子どもの頃以来かもしれません。子どもと接することが全くないので、こんなの面白いのかなぁと半信半疑でしたが、忘年会の席でおかあさんに「ごほんよんで」とおねだりして、読んでもらって楽しそうにしてました。よかったです。
それにしても、書店には私が子どもの頃(30年前?)読んだ(読んで貰った)本が沢山あって懐かしいというか驚きました。
返信する

コメントを投稿