REYの世迷言

日々の日記風ブログ

もう少し歩いてみたら八重桜が満開だった

2018-04-07 | Weblog
    

昨日は100Mくらいの散歩だったけど、今日はもう少し永く歩いてみました。
行って帰って1時間くらいかな。

それで、満開の八重桜を見つけました。
けっこうよく通る道なんだけど、こんなところに八重桜があるなんてちっとも気づきませんでした。
霊園までの階段を少し登るのだけど、それもなんとかこなし、近くで見れました。
八重桜の満開はあまり見たことがなかったけど、綺麗なもんですねー。うっとり。

散歩に行くとき、顔見知りの人にどうしたのって聞かれたので、転んで捻挫ですと答えると、転んでなんて恥ずかしい
って言われました。うーん、怪我したのは私なんだけどなあ。怪我に恥ずかしいもなにもないと思うけど

写真。八重桜。
木蓮(トウモクレン?)
花水木。DOGWOODです。花びらの先が割れていて、なるほど犬の足。
つつじ。咲き始め。

関係ないけど、オフィス北野事件で、フジテレビに偽社員が出演したとのこと。
軍団の一人が、社長を『おやじ』とは呼ばないですよ。北島(三郎)事務所じゃあるまいし。と言ってたのが面白かった。
フジテレビ、やっちまったなあ。


コメントを投稿