REYの世迷言

日々の日記風ブログ

東高根森林公園

2018-09-07 | Weblog


曇りで気温もそこそこ低いので、東高根森林公園へ。
人出は少なかった。なんでかおじいさんばっかり。

自転車を下りたらぽつぽつ雨が落ちてきたので、今日は逆コースから(登りの少ないコース)。
雨でも樹が多いのでそれほど負担に感じることなく歩けました。
でも、かなり速足でした。

写真。雁金草 ヤマホトトギス。オキナワスズメウリ(?かな)

赤い実はうめもどき。
緑の丸い実が葡萄のようになってる2種。
大半夏。さねかずら。どちらも色づく前です。

捻挫したり猛暑だったりして、すっかり歩くのも大変になってしまいました。
こんなことでは岩場のアプローチは歩けないので、やっぱり歩き(散歩)を増やしていかないとなあ。痛感。

そして、雨はあの一時だけだったらしい。
帰るころには降ってませんでした。



コメントを投稿