黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

林道交通事故の季節

2023-04-02 15:24:24 | 林道&ツーリング

絶対国防圏の視察へ行った。

蛾眉野から戸井付近の林道です。

例年なら残雪があるが、今のところ皆無。

あるのは広場に停めてる自動車です。

ありとあらゆる所に車が停まってるし、曲がり角付近は熊らしきもの対策じゃなく自動車対策としてホーンを鳴らす。

山影に黒い物が見えてドキッとするが全部人でした。

例年4月上旬だと、ここまでだが今年は行ける。

路面崩落一か所ありだが、山菜採りの車は普通に走ってます。

分る人なら分かる分岐でしょ。

ナニワズの花が咲いてるから早春系山菜は盛りとなります。

枝道に入ってみます。

北斜面だから春は遅いが、山菜は出てましたね。

ここは、大型哺乳類が多い場所なのですが自動車だらけじゃね。

ハンターカブを停めて少し頂きましょうか。

流石に支線林道へ入ると誰もいない。

カタクリのお浸しも美味しいんですが、誰も採らないから群落状態。

カタクリの根から片栗粉を作るが、今じゃ別の物でしょうね。

こうして写真を撮ってても自動車が走って来る。

なのでまた枝道に入るが、やっぱりハンターカブの走破性はたかが知れてます。

渡河だってワヤ緊張しますからね。

いろんな意味で夜は怖くて来られません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小出しにするとやる気が失せる | トップ | 居酒屋へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道&ツーリング」カテゴリの最新記事