黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

居酒屋へ行く

2023-04-03 07:54:15 | 戯言

妻の誕生日が近いので、休日に居酒屋へ行って誕生日を祝った。

下戸だから、もちろんお酒は飲みませんけどね。

こういう時じゃないといろんな物を食べられませんからいっぱい注文した。

で、思ったのが焼き鳥系焼き物です。

美味しい美味しいと言いながら食べましたけど・・・

腹の中では普通だった。

やっぱりキャンプで食べる焼肉の方が美味しい。

焼き鳥に至っては、スーパーの安い焼き鳥なれど絶品だと思いました。

まっ、ロケーションの違いと精神状態の違いだと思うけど、やっぱりキャンプの方が美味しいわ。

あっ、決して居酒屋の料理が不味いという事じゃありませんよ。

居酒屋は居酒屋で十分美味しかったです。

キャンプがそれ以上だってだけ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道交通事故の季節 | トップ | 巨大昆虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい物 (ぽんた)
2023-04-03 08:33:27
同感ですねぇ!
野山で食べるとカップ麺や袋ラーメンも格別に美味しいですよね!
スーパーの安い中国やタイ産の冷凍焼き鳥ですら最高に旨いですものね!
ロケーションや雰囲気の影響は大きな要因ですね。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2023-04-03 09:19:08
今は居酒屋でもタブレットで注文するじゃないですか。
その時、つくね150円とか牛タン串380円とか値段も見られますよね。
あれを見ると費用対効果を考えて、美味しくなくなるんじゃなかろうかと思います。
サラダ470円なんて、コンビニ弁当が買える値段だわとかって、すぐに貧乏性が出ますから。
まあ、貧乏性というよりも貧乏なんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事