黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

小出しにするとやる気が失せる

2023-04-01 00:40:50 | バイク

定時に仕事が終わる。

まだ明るいから当然出かけますわね。

ここんとこ、そんな事ばかりしてます。

コース的には、こんな感じで100km弱しか走ってません。

バスが走ってるとは聞いてたが、道が細くて大変そうです。

2人しか乗ってなかったけど・・・

まっ、いいか。

ジェセル王の階段ピラミッドを見るのも半年ぶりでしょうか。

沖には、空母並みにデカいコンテナ船が走ってた。

道道41号線に入って山菜を少し頂きましょうかね。

20分程で真っ暗になってしまった。

一番星が出て来たので帰ります。

とまあ、最近こんな事ばかりしてるので、遠くへ行きたいとか、あの遺構を見たいとかって気が無くなってるんです。

行きたいというやる気が近場徘徊で失せてるようです。

どこかへ行きたいというストレスを溜めて一気に吐き出すと日帰り1000kmも可能だが、今の私は200kmでも大変そうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラモも高騰 | トップ | 林道交通事故の季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事の (ぽんた)
2023-04-01 14:32:00
ストレスもこまめにガス抜きしないと爆発するのと同じですねぇ!
遊びも小出しにすると戦意喪失!
かといってチョロチョロしたい!
本日やっと夏タイヤに交換しました。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2023-04-01 15:24:14
いえね、仕事のストレスというか、ぽんたさんなら解るでしょうけど定年になっても仕事は一緒、んでもって給料が減ってます。
でも忙しい、このストレスのやり場がこういうプチ走行です。
なのでガス抜きし過ぎて遠洋航海する気力が失せてます。
なんだかなですよ(笑)

>本日やっと夏タイヤに交換しました。
私もタイヤ交換したいです。
が、ディーラーのメンテナンスパックとやらに入ったばっかりにタイヤ交換客殺到してまだ先になるそうです(怒)
返信する
Unknown (ポン吉)
2023-04-01 17:14:33
タイヤ交換
車のタイヤ交換は3/20に済ませました。
真面目にやれはすぐ終わるのに一本換えては猫とあそんで一服。小一時間ほどですけども。
バイクのタイヤは水曜に済ませました。
後輪は2分ヤマほどだったのでダートの食い付きがだいぶ悪かったです。
オイルも換えたしゴキゲンのはずが、日々なかなか(黒ウサギさん状態で)まとまった時間がとれないのでチビチビと近所を徘徊するのみ。

数日前から沢の町道に山菜採りの車がひっきりなしです。
相変わらずブラインドコーナーの細い道ををすっ飛ばしてくる輩が多くて危なくて危なくて。
そんな季節となりました(涙)
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2023-04-01 20:36:23
ポン吉さんもタイヤ交換が終わったと先日書かれてましたね。
バイクも準備万端みたいだし完全に春ですね。
ちなみに私、今日蛾眉野界隈の春限定の作業道へ行きました。
HPに書こうかと思いましたが、やっぱり山菜採りに読まれたら情報源になりそうで、明日ここでサラッと書くだけにしました。
蛾眉野もご存知の通り熊らしきものが増えてますけど、今日は林道交通事故の方が断然怖かったです。
カーブを曲がる度にホーンを鳴らして最徐行です。
でないと曲がり角に駐車してる車とドカンですからね。
しかしまあ、私もいい年になってるはずですが、私より年上と思われる山菜採りが100%でしたね。
返信する
そのバス (みーしゃ)
2023-04-02 14:21:47
恵山行きですか?
40年近く前に乗ったことあります。懐かしいわぁ!
バスは道が狭くてスリル満点ですよ。
当時はガードレールに昆布が干してありました。

ところで黒ウサギさん、ばね指の調子は如何ですか?
あたしはギックリ腰やっちゃって、1週間はダメそうです(号泣)。
コーヒー買いに行けないので禁断症状が!!
返信する
みーしゃさんへ (黒ウサギ)
2023-04-02 19:35:24
恵山行きのバスでした。
生活には大切な公共交通手段ですが、搭乗客を見ると小型のバスでいいんじゃなかろうかとも思いましたね。
当時はここが国道でしたから恵山まで行くのに2時間近くかかった記憶があります。
まあ、半世紀も前の事ですけど(笑)

バネ指、全然良くなってません。
昨日今日と林道走行しましたが、20kmも走ると指が痛くなってしまうのでダラダラと15~20kmぐらいで走ってました。
みーしゃさんのぎっくり腰は、癖になる事もあると聞きますのでしっかり治して下さいませ。
お大事になさって下さい。コーヒーは通販で(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事