黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

四月病

2012-04-21 17:21:07 | 戯言
私には関係ないので知らなかったが、新卒が四月に入社してたらしい・・・

んで、最近辞めたって耳に入ってきたんです。

原因は、上司が怒鳴って怒ったら、次の日から来なくなったって。

もちろん私もその上司を知っているが、何処にでも居る怒りっぽいけど根は優しいオジサンです。

よくある話かもしれないけど、仕事が無いんだから、取りあえず「石の上にも三年」でも我慢出来ないのかね。

私でも勤まる仕事なんですから・・・

そういえば・・・

子供の面接が終わるまで、面接会場の駐車場で両親が車の中で待ってるって話を聞いた事があります。

もちろん、合格しなかったらしいけど、過保護すぎるんでないかい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床型給油艦 | トップ | 洗車場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅに)
2012-04-22 22:57:08
最近の若者は•••なんて言う気はありませんが
怒鳴る上司ってのも減りましたよね。
学生気分の新入社員の中にはすぐ辞めちゃう人もいるのかな。
自分も打たれ弱いから、上司や顧客等に怒鳴られたら辞めたくなります。
実際3日で辞めた経験もある私でした(汗)
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2012-04-23 07:24:13
私やしゅにさんだと、それなりに経験がありますから出来る仕事と出来そうもない仕事ってわかりますよね。
新卒でまだすれてない若者ですから、そこらへんは未知数です。
イヤでもやってみる努力はしておいて損はないと思うんですけどね。
まだ一か月も経ってませんから、何だかな~って思います。

ちなみに私は、会社に入って一か月で辞めた事あります(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事