黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

洗車場

2012-04-22 22:40:25 | バイク
林道の泥でメイトが汚れたので、久々に洗車場へ行ってきました。

通常は、水→洗剤→水が出て、お値段300円です。

私は勿体無いので水のみのコースでお値段200円、これでもチョット勿体無い。

他には洗剤だけのコースやワックスまで出るコースもあるけど、私には関係ありません。

んで、水コースにして、200円を入れてスタート。

そしたら、洗剤が出てきちゃったんです。

どうやら間違ったみたいですが、もう後の祭り・・・

洗剤コースが終わってから、もう一度水コースで洗車して、合計400円もかかってしまった。

ったく・・・

今日のメイトのガソリン代だって400円しなかったのに・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月病 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な (ぽんた)
2012-04-23 17:35:21
洗車になりましたねぇ!
私はスタンドの洗車チケットをまとめ買いして
更に値引きさせて
実質1回あたりの単価が300円台になってます。
最初の出費はイタイですけど。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2012-04-23 20:20:01
車を洗車する洗車場でメイトを洗うんですから、かなり水と時間が余りました。
勿体無いなんてもんじゃありませんでした。
100円洗車場が近所にあればって思いましたね。
次回からは、我が家のホースで水洗いします(笑)
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2012-04-24 12:08:10
わが町は水道(上下水道)代もバカ高いので、なるべくバケツに水を汲んで洗車ブラシで洗っています。
今年はまだ玄関先に雪山があるので、しばらくは雪山を崩して解かした天然水(?)で洗えそうですが(笑)。
返信する
ジェベリスト777さんへ (黒ウサギ)
2012-04-24 15:34:09
本当はバケツ洗車が一番なんですよね。

バイクがドロンコだったので、あらあらの汚れを落とすつもりで洗車場へ行ってしまいました。
次回からは、バケツ洗車&仕上げのホース洗いにしようと心に誓いましたね(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事