黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

新種の袋麺

2015-07-27 17:00:54 | 戯言
恒例のスーパーへ行ったらシリーズ。

宣伝するわけじゃないが、アークス大縄町店へ行ったらこんな袋麺が売られてた。



なになに・・・

サイゴンラーメンとフォーってが。

全く見た事がないから即購入。

今時期のクソ暑さじゃ食べる気がしませんが、涼しくなったら食べる事にします。

こういう物って、食べるまでが楽しみで、食べてしまうとフゥ~ンで終了するのが殆どね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初トウキミ | トップ | 新種の袋麺2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RH250)
2015-07-27 23:56:06
今晩は。
相変わらずにご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

で、この手のラーメン等、暑い国の食べ物ですので、今の暑い内に食べた方が美味いと思いますよ!

実際、タイ・カレーとかは、冬より夏で暑くて湿気も高い環境で食べた方が美味いと感じたのでした。
なので、この手の麺類もそうかな、と思いまして。
返信する
RH250さんへ (黒ウサギ)
2015-07-28 07:20:00
お元気でしたか。
確かに言われてみれば、暑い国のラーメンですから暑い時に食べるのがいいかもしれませんね。
明日、明後日にでも食べてみます。
食べたら食べたで、「味は普通だった」で終わるかもしれませんけど・・・
なにせ100円ちょっとですから。
でも、期待も少ししてたりしてね。
返信する
パクチー+混乱 (川崎 鉄馬)
2015-07-28 21:34:01
これは、もしかして今話題の(?)パクチー系ラーメンですね。
話は変わりますが、背景の画像、いいですね。
ニューホライズンズが振り向きざまに撮影した冥王星の金環日食みたいです。
もっとも、ニューホライズンズの場合は撮影場所に大気がないので太陽光線のきらめきはないでしょうが。
太陽光線といえば(またまた脱線)地球からの距離が非常に長いことから、ほぼ平行光線と見なし得るというのが、一般的な理解だと思うのですが、先ほどインターネットのANNニュースの調布飛行場の事故を扱った「見えなくなって10秒後に…視聴者撮影の映像から何が」という記事を見ていたら、キャスターのおっさんが、「飛行機の高度が低いので影が大きく映っている」と言ってました。私にはこの言葉の意味がわかりません。
もう1つ、この記事で、サッカー場(影の映った場所)墜落現場までの直線距離が約385mといっています。
小型機の姿が消え、その後10秒後に、墜落したとみられる音が聞こえたともいっています。
音が到達するまでに約1秒と見積もると、約9秒間で385m飛行したことになるように考えて良さそうです。そうすると概ね時速150キロということになりますが、このニュースでは「時速約130kmのスピードで飛んでいたのではないかとみられます。」と言っています。
時速130kmで385mの距離を移動するに要する時間は約11秒です。
もしかしてこのおっさん、音が届くまでの時間を加えてしまったのでは?
考えているうちに混乱してきました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000055631.html
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2015-07-28 22:49:52
はい、その系統のラーメンでしょうね。

さて、底抜け脱線ゲーム的コメントありがとうございます。
夏休みこども電話相談では、よく冥王星について質問されてます。
どうして惑星から準惑星になったんですかって。
先生の答え、惑星には3つの条件が必要で
1.自分の重力で丸くなってる事。
2.太陽の周りをまわってる事。
3.その星の周りに衛星以外の星がない事。
だから冥王星は3に当たらないからダメなんだよって。
分かりやすい答えでした。

>ANNニュースの調布飛行場
完全におっさんが間違えてると思いますね。
計算がデタラメですよ。
返信する
Unknown (プー)
2015-07-30 10:05:48
今日は昼から仕事で、明日から5連休。
羨ましいでしょうが、週3日の仕事って休みを持て余します。

で、台所をあさっていると、牛だしフォーが家にも有りました。
最近、家内はトムヤムクンのひねり揚げとかをよく買って来ます。

ベトナムやタイの物、そんなにブームなんですか。
私は、『マルちゃんの天ぷらそば』と『マルちゃんのみそラーメン』だけでいいです。
もう50年食べてるから、いちばん口に合います。
みそラーメンにチーズをドバッと入れて食べるのが好きです。
返信する
プーさんへ (黒ウサギ)
2015-07-30 14:15:03
休みが多くても先立つ物がないと楽しめない事もありますからね。
その点、プーさんならお金をかけずに楽しめそうですけどね。
まあ、仕事が軌道に乗らないとあずましくないってのもありますかね。

袋麺とかよく食べてますが流行りは全く分からないんです。
フォーとかってのも最近知ったくらいでした。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事