黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

新種の袋麺2

2015-07-30 18:19:23 | 戯言
今日も暑い一日だった。

というわけで、RH250さんのコメントにあった、「暑い国の食べ物だから今の暑い内に食べた方が美味い」

それを試してみた。



今回は上記の二種類です。



同じ位置関係で作った画像が上。

調理時間というか茹で時間一分というのが良い点で、普通の袋麺だと約500ccの水が必要だが、これは350ccでOK。

さて、お味の方はというと・・・

味には個人差があるから決めつける訳にはいきませんが・・・

レモングラス風味は、何とか食べられた。

コリアンダー風味は、今まで食べた袋麺でのワースト1です。

10個100円でも、もう買いません。

麺自体は食べられるけど、スープの味が不味いというより、科学物質的な味がしてたんです。

例えるのが難しいけど、約50年前に初めて飲んだコカ・コーラみたいな印象です。

初めてコカ・コーラを飲んだ時、ジュースと言うより薬みたいな味だったでしょ?(←誰に問いかけてんだ)

そんな感じの味でした。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種の袋麺 | トップ | 美味しい物を食べたが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二兎を追う男)
2015-07-30 22:26:15
コリアンダー風味ですか・・
生のコリアンダーってエグイ(笑)味なんですかねえ・・

ベトナムだと、生の葉っぱで、めちゃくちゃ青臭いのがありますよね、あれは堪らん・・
大昔、シンガポールでラーメン食べましたが、これ系のめちゃくちゃ青臭い葉っぱの刻んだのが浮いており、スープをちょっと飲んだら、気分が悪くなりました。

でも、かみさんに言わせると、日本の三つ葉も臭いそうですから、やはり何事も慣れですかねえ。

ちなみに、私が薬だと思ったのは、ドクターペッパーです。きっと今でもそう思うかも。
返信する
Unknown (RH250)
2015-07-30 22:35:51
マズかったですか。
残念。

昔、カナダで貧乏旅行をしていた時に、その貧乏っぷりを見かねた現地ベトナム移民の人が、私にベトナム製のインスタントラーメンを下さった事があって、沢山食べたんです。
冬場だったんですけどね、う~ん、麺そのものはイマイチ合わないけど、スープはOKだったかなあ~?
昔の事で、あまり覚えていないですね~。

その後日本でインドネシア人から頂いたインスタントラーメンは、美味かった(あくまでも、インスタント麺として、の話ですね)。

近い内に、サイゴン・ラーメン、私も食べてみる気になってます。
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2015-07-31 07:33:58
コリアンダー自体がよくわからないんですけどね。
そちらでは無いと思いますが、とにかく美味しいには程遠い味でした。
舌が慣れてないとか以前に、気持ち悪い味っていう印象が強かったです。
ドクターペッパー同様に食べ慣れれば慣れるのかもしれませんけど
こういう食べ物の慣れって幼少期に作られるとしたら、中高年になった私には慣れる事は無いのかも知れません。
北海道人が食べなれているジンギスカンのラム肉も初めての人には受け入れられないって話を聞きますから同じでしょう・・・きっと。
返信する
RH250さんへ (黒ウサギ)
2015-07-31 07:36:28
とにかく不味かったです。
もしかしたらRH250さんの口には合うかもしれませんから一度挑戦してみるのも良いと思います。
なにせ100円ちょいなので、捨てても苦にならない値段ですからね。
まあ、とりあえず食べられますけど。
アークスにまだあると思いますので・・・
返信する
懐かしい (ぽんた)
2015-07-31 10:11:54
「ドクターペッパー」懐かしいですねぇ!
「ミスターピブ」なんて云う薬臭い飲み物もありましたねぇ!
部活の帰りに飲んだ覚えが有ります!
返信する
不味いんですね (しろぴー)
2015-07-31 10:22:52
不味いと聞くと食べてみたくなるのは何故でしょうか(笑)

アークス行ってみようかな?ドン・キホーテにもありそうだ!
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2015-07-31 11:26:42
ドクターペッパーで思い出すのがフォレストガンプが飲み過ぎてゲップをしたシーンでした。
当時は炭酸飲料に慣れてなかったから、美味さのよくわからない時期がありましたからね。
函館界隈では、ローヤルクラウンコーラが主流でした。
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2015-07-31 11:28:39
安いので怖い物見たさで買うのもアリだと思いますよ。
かなり不味かったけど、麺自体はチキンラーメンみたいな感じなので不味くはないです。
スープがね、独特な味なんです。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事