大絶賛だったオメガSP-2も走行距離1200kmを過ぎた頃からシフトフィーリングが落ちてきた。
なので、クロスカブのカムシャフトを交換したのもあり、フラッシングとは言いませんが、短期間ホンダG2を入れてみる事にしました。
その後は、遠洋航海を考えてヤマルーブRS4GPにする予定です。
画像を撮り忘れたから使い回しの写真ですけどね。
で、G2を入れて走ってみた。
新しいオイルだからシフトフィーリングこそ良くなったが、エンジン回転が上がりづらい感じです。
以前は、この感じが当たり前だと思ってたけど、超高級オイルとは比べ物にならなかった。
しかも、それより更にグレードの低いG1を普段使ってたんですからね。
だからってG1やG2を入れてエンジンが壊れるなんて事ありませんよ。
逆にオメガSP2だと回り過ぎてどこかに負荷がかかってたんじゃなかろうかと思うぐらいです。
G1、G2がオメガSP2に勝ってる点としたら、トコトコ走る際の低速トルクが少し厚くなったって事でしょうか。
カブらしい走行感覚って感じですが、あくまでも私見ですからね。
なので、クロスカブのカムシャフトを交換したのもあり、フラッシングとは言いませんが、短期間ホンダG2を入れてみる事にしました。
その後は、遠洋航海を考えてヤマルーブRS4GPにする予定です。
画像を撮り忘れたから使い回しの写真ですけどね。
で、G2を入れて走ってみた。
新しいオイルだからシフトフィーリングこそ良くなったが、エンジン回転が上がりづらい感じです。
以前は、この感じが当たり前だと思ってたけど、超高級オイルとは比べ物にならなかった。
しかも、それより更にグレードの低いG1を普段使ってたんですからね。
だからってG1やG2を入れてエンジンが壊れるなんて事ありませんよ。
逆にオメガSP2だと回り過ぎてどこかに負荷がかかってたんじゃなかろうかと思うぐらいです。
G1、G2がオメガSP2に勝ってる点としたら、トコトコ走る際の低速トルクが少し厚くなったって事でしょうか。
カブらしい走行感覚って感じですが、あくまでも私見ですからね。