パーツクリーナーを買いにホームセンター『ゾウ黄色』へ行った。
『ゾウ黄色』と書いてしまったから、函館近郊の方でも分からない人もいると思いますがね。
大きいを英語にすると『ジャンボ』じゃありません。
ゾウの名前が『ジャンボ』だったので、このゾウに例えて大きい物をジャンボって言うようになりました。
って、枕で下らない事を解説したばかりに、本題へ入るのが遅くなってしまったわ。
でね、その『ゾウ黄色』へ行ってカー用品コーナーを見たんです。
そしたら新しいホンダG1オイルが売られてました。
以前は、10W-30でしたが、新しいものは5W-30と寒さに強そうです。
冬も走る私にとっては有難い粘度であります。
しかしだ、この値段だとヤマルーブプレミアムシンセティックオイルの4リッター缶を買えば、リッター当たりの値段は同じです。
密林でG4(0W-30)との価格差は500円程度しかありません。
夏場は、ヤマルーブ、冬は粘度が低い方が良いのでG1かG4でしょうか。
まあ、密林でG1を買えば、リッター1200円ですから我慢できる値段かな?
『ゾウ黄色』と書いてしまったから、函館近郊の方でも分からない人もいると思いますがね。
大きいを英語にすると『ジャンボ』じゃありません。
ゾウの名前が『ジャンボ』だったので、このゾウに例えて大きい物をジャンボって言うようになりました。
って、枕で下らない事を解説したばかりに、本題へ入るのが遅くなってしまったわ。
でね、その『ゾウ黄色』へ行ってカー用品コーナーを見たんです。
そしたら新しいホンダG1オイルが売られてました。
以前は、10W-30でしたが、新しいものは5W-30と寒さに強そうです。
冬も走る私にとっては有難い粘度であります。
しかしだ、この値段だとヤマルーブプレミアムシンセティックオイルの4リッター缶を買えば、リッター当たりの値段は同じです。
密林でG4(0W-30)との価格差は500円程度しかありません。
夏場は、ヤマルーブ、冬は粘度が低い方が良いのでG1かG4でしょうか。
まあ、密林でG1を買えば、リッター1200円ですから我慢できる値段かな?