クロスカブにヤマルーブRS4GPを入れた。
話には聞いてたが、イチゴシロップみたいな赤い色です。
早速、ホンダG2を抜いてRS4GPを入れました。
硬さは10W-40だけど、気温30℃近い車庫の中だから柔らかいんだか硬いんだかよく分かりません。
G2と同じ感じ。
すぐに試走してみた感想ですが、案の定G2との差は・・・判りましたよ。
ギアの入りは同じ感じでサクサク入る。
そしてギアを1~2~3~4と上げていきます。
体で覚えた感覚で、時速50kmのアクセル開度だと軽くエンジンが回って53kmぐらいまで上がる感じでした。
ちなみにオメガSP2だと55kmぐらいまで回りましたけどね。
それ以外は、至って普通です。
でも、この普通が大事ですよ。
今みたいな暑い時期だとG2なら熱ダレしますが、RS4GPだと熱ダレせずに普通に回りそうな予感がします。
正直なところワンランク下のプレミアムシンセティックでもカブならオーバースペックです。
でも、エンジンがトゥルルルルルル・・・って回るこの感じはG2だとなかなか味わえません。
流石ヤマハの最高級オイルだと思ったが、カブだとその性能の数パーセントしか使ってないでしょうね。
話には聞いてたが、イチゴシロップみたいな赤い色です。
早速、ホンダG2を抜いてRS4GPを入れました。
硬さは10W-40だけど、気温30℃近い車庫の中だから柔らかいんだか硬いんだかよく分かりません。
G2と同じ感じ。
すぐに試走してみた感想ですが、案の定G2との差は・・・判りましたよ。
ギアの入りは同じ感じでサクサク入る。
そしてギアを1~2~3~4と上げていきます。
体で覚えた感覚で、時速50kmのアクセル開度だと軽くエンジンが回って53kmぐらいまで上がる感じでした。
ちなみにオメガSP2だと55kmぐらいまで回りましたけどね。
それ以外は、至って普通です。
でも、この普通が大事ですよ。
今みたいな暑い時期だとG2なら熱ダレしますが、RS4GPだと熱ダレせずに普通に回りそうな予感がします。
正直なところワンランク下のプレミアムシンセティックでもカブならオーバースペックです。
でも、エンジンがトゥルルルルルル・・・って回るこの感じはG2だとなかなか味わえません。
流石ヤマハの最高級オイルだと思ったが、カブだとその性能の数パーセントしか使ってないでしょうね。