前回、超高級オイルであるオメガSP-2をホンダG2オイルにブレンドした話をしました。
そして、とうとう入れました。
非常事態宣言も終わったし、しばらく野暮用のないお休みが続く予定ですから。
オレンジ色のオイルは、おぬしデキルな!って感じの色です。
ササッとオイル交換をして、試走してみた感想ですけどね。
正直に書きますと、ブレンド時とあんまり変わってません。
もちろんG2から比べれば雲泥の差を感じますが、やっぱりブレンド時と変わらなかった。
ちょっと期待しすぎたって事でしょうかね。
それでも抜群な性能なのは変わりませんよ。
あとは、お休みが好天なら遠洋航海に出かけられます。
でもね、やっぱり疫病禍なので、寄港するのはオットー(燃料)とハーマン(この場合食料)の補給のみの予定です。
そして、とうとう入れました。
非常事態宣言も終わったし、しばらく野暮用のないお休みが続く予定ですから。
オレンジ色のオイルは、おぬしデキルな!って感じの色です。
ササッとオイル交換をして、試走してみた感想ですけどね。
正直に書きますと、ブレンド時とあんまり変わってません。
もちろんG2から比べれば雲泥の差を感じますが、やっぱりブレンド時と変わらなかった。
ちょっと期待しすぎたって事でしょうかね。
それでも抜群な性能なのは変わりませんよ。
あとは、お休みが好天なら遠洋航海に出かけられます。
でもね、やっぱり疫病禍なので、寄港するのはオットー(燃料)とハーマン(この場合食料)の補給のみの予定です。
荷物お届けの連絡があったので、到着してすぐに交換すれば少し走りに行かれると目論み、前輪のディスクローターを交換し、キャリパーを分解してピストンを磨き、準備万端で待つこと小一時間。届いた荷物を開けると、入っていたのはなんと後輪のディスクパッドではありませんか。後輪は今回の交換予定に入っていなかったので間違えて注文してしまったようです。
仕方ないので古いパッドを再び装着し、すり減ったパッドは侵襲性が高いのでローターも元に戻して、すぐにフロント用を注文しました。
図らずも前後輪を同時に交換する羽目になってしまいましたが、この際だから、ローターも純正をやめてジグラムローターにしようかな。
一度バラしたローターをまた組んで、前輪用パットが来たらまた交換しますか。
まさに二度手間ですね。
まあ、私も左のクランクケースを開けて、付ける時に右側クランクケースのガスケットを注文してた事があります。
古いガスケットを再利用しましたが、結局オイル滲みがあるので新しい物と交換しましたからね。
ちなみにオメガSP-2は、ギアの入り方が軽くなった事、そしてエンジンがチョッピリパワーアップしたような感じがします。
良いのか悪いのかわかりませんが、エンジンブレーキが弱くなり、アクセルを戻してもスルスルスルッと前に進む事でしょうかね。
半年近く一日も欠かさず更新し、それぞれのコメントに1つ1つ丁寧にレスを書かれています、なかなかできることではありません。
途中で応援のメッセージを、とも思いましたが、逆にプレッシャになってしまうのではと考え、控えておりました。
毎日が楽しみですが、過度のストレスは万病の元。
これからもどうぞご無理なさらずに。
なので、故意に休みました。
週一ぐらいで休みを入れた方が、楽ではないかと思ってます。
今のところ、HP、本編、外伝を合わせれば1日一回以上の更新になるはずだし・・・