長さんの築きノート

日々の小さな反省、気づいたことを記録し、なりたい自分を築くために

井上商店三代目社長「井上敬介」が通信販売のノウハウを詰め込んだ本を出版しました!

2012年06月16日 | お気に入りの本
当社の三代目社長「井上敬介」。

本来黒豆の加工品を扱う、丹波篠山の田舎の会社である「井上商店」。

そんな田舎の小さな会社を「丹波篠山いのうえ黒豆農園」としてネット販売を全国に広げたのが三代目「井上敬介」

大阪の中之島に事務所を構え、「ビービーンズ」という別会社を立ち上げました。

ちょうど全国的に空前の黒豆ブームが起こった頃です。

まだその当時は今ほどネット販売は活発でなく、どちらかというとカタログやダイレクトメールなど紙の媒体が中心。

そんな中、10年前からネット通販を始めていた井上敬介は一気に時代の寵児として注目を集めました。

今回出版する書籍は「「黒豆式。食材ネット通販の鉄板セオリー14」。



これまで当社で携わってきたネット通販の極意を極めて詳細に記述しています。

「黒豆式食材ネット通販の鉄板セオリー14 」は、黒豆のネット販売を5年で1200倍にした必勝セオリーを初公開 。

実家の「丹波の黒豆」製品をネット通販で5年で年商2億4000万にした井上敬介が、地方物産のネット通販成功術を具体的かつわかりやすく解説します。

主な内容は・・・・

ECモールに頼るな。

検索エンジン対策に金を使うな。

すぐに儲かると思うな。

「食品」ほどネット通販向きの商材はない。

「食品」のネット通販は「一品=逸品」からスタートしよう。

ネットショップと実店舗。ここは同じでここが違う。

ターゲットは思い切って「ひとり」に絞り込もう。

ショッピングモールに頼らず、まずは自分で売ろう。

売れるホームページの作り方などなど・・・。

ネット通販をこれから始めようと思っている方、すでに始めているが思うように実績が上がらない方。

ぜひ一度ご覧になってみてください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿