黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

台湾遠征記3 山奥でキャンプ by usu

2009-07-05 17:01:33 | 台湾関連

初めての海外。初めての飛行機。我が人生 初の異国の地に足を下ろしました。
そんな自分の置かれた状況に、整理できぬまま、車に揺られ山道3時間・・・
到着した土地は、真っ暗で 山奥で 手を伸ばせば届きそうな程に近い満天の星空
何処だぁ・・・ 此処はぁ!!!?

台湾原住民の集落の小学校らしい。。。

話には聞いていましたが、、、 エライとこに来てしまった。
しかし、辺りは真っ暗。ほぼ見えない。しかし、後から考えれば見えないコトが良かった気がする。
これ以上の情報はオレの”Mr.BRAIN”にはメモリ限界。キャパover。フリーズ寸前でした。。。
しばらくして、砂時計が消え、なんとなく理解が出来てきた。

思えば、自宅から空港まで4時間。飛行機で3時間。ホテルまで1時間。小学校まで3時間。
初日は移動ばかりで、自分の置かれた状況を整理するヒマはありませんでしたから。

そんな、頭から白煙が出てしまいそう(ちょっと出てたか?)なオレに、
なんともウレシイ贈り物が、”マンゴー!!!”
美味い! ウマイ! 日本では、こんな甘ったるいもの喰えるかぁ~!!っと敬遠していたが、
あ゛ぁぁぁ~ 脳みそにシミるぜぇ~~!!! 台湾マンゴー最高!
マンゴー糖分に満たされた後は、台湾ビール!!!
あ゛あ゛ぁぁぁ~~ っくぅぅ~ 生き返るぜぇ~~!!!!!!

台湾のみなさん! テントに寝袋まで用意して下さって、
こんなにも暖かい歓迎ありがとうございますっ!!!

と、一息入れたところで、気持ちを切り替え カヌーのフィッティングへ・・・
用意されていたカヌーは、 dieselx2 FUN2 T2 の4艇。
事前の話では、dieselx3だったのですが・・・ 減っとる。
みんな、それぞれ選んでこんなんなりました。
usu  - diesel(まぁ~レベル的に。納得)
shino - diesel(我先に乗っていた気がする・・・)
matsu - FUN2(適正体重だったので。)
nori - T2(shinoさんに先越され・・・)

さぁ! 準備万端!! あとは寝て待て!!! です。

朝6時起床。


寝ぼけまなこで歯磨き。



shino散歩


夜は、真っ暗で何も見えませんでしたが、こんな学校でした。色鮮やか!(こっそり、matsuさん)


みんな記念撮影(shino,nori,matsu,usu)


さぁ~! Kayaking Taiwan -DEAD or ALIVE-  スタートです!!

つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shino)
2009-07-05 23:31:38
楽させて貰いました。

noriさんに感謝です。
返信する
わたしゃ天国への階段を見ました (nori)
2009-07-11 21:52:49
いつ来ても台湾は驚きの地です。皆さんに感謝です。ますますグレードアップしてます、222の皆さん。枝付きライチとチマキ、うまかったなぁ...
返信する
Unknown (マツミッキ)
2009-07-17 14:36:10
台湾遠征楽しかったみたいですね!
激流の写真見せてもらいました。
返信する
Unknown (shino)
2009-07-28 18:03:24
次回は一緒に行きましょう。
川だけでなく楽しめますんでね。
返信する

コメントを投稿