黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

那珂川まったりツーリング

2006-07-10 23:56:29 | カヤック
 クラブの新人歓迎ツーリングで、久しぶりに那珂川の下流を漕いだ。コースは船渡の簗から大瀬まで。
 部外の参加者はShinoの友達のk室さんら3人と、小学5年のぼくの娘keiの4人。この日は娘と2人でダッキーに乗り込んだ。クラブで購入したダッキーはこの日が進水式。高級ビール「プライムタイム」を掛けて安全を祈った。

 娘は初めて乗るダッキーに大はしゃぎ。以前キウイでこの区間を下ったことがあるのだが、ダッキーのほうが気に入ったようだ。ウエーブやエディーラインを越えるときの機敏な反応は、キウイとはまったく違う乗り物だ。急流でのポテンシャルを予感させる。「次は鬼怒川ライン下りのコースをこれで下ろう」と、娘と約束する。

 k室さんご一行も満足していただけたようだ。カヤック初体験の2人には、タンデム艇のキウイに乗ってもらったのだが、簡単すぎて退屈そうだったので休憩時間にスラ艇に乗ってもらった。案の定、お一人様おり沈(爆)

 そのうち写真がHPにアップされると思う。今回の上記以外の参加者はまっちゃんとc相馬君でした。お2人ともお疲れ様。    muna


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの那珂川!! (酋長)
2006-07-11 15:13:22
先日は突然後ろから現れまして失礼いたしました!!





皆さん楽しそうに漕いでましたね~!!





中でもmunaさんのお嬢様が楽しそうにカヤックに乗っていたのが印象的でした。





ダッキーは那珂川やライン下りのコースあたりでしたら初心者でも気軽に乗れるので重宝しますよね。私も実はダッキー欲しいんですよ~。





でも、今持っているアルフェックのファルトボートが売れないことにはどうにもこうにもお金が....。





誰か欲しい方がいましたら紹介して下さ~い!!お安くしますよ~!!

(宣伝しちゃってゴメンナサイ...)



返信する
Unknown (Shino)
2006-07-16 22:03:02
良いーなー漕いで無いです。

そして明日も仕事です。

何時ぞやのメールの呪いでしょうか?
返信する

コメントを投稿