クルマウォッチング 0706

2017-05-26 12:26:00 | クルマウォッチング



   ぷれじーる

   


   ビッグホーン といえば

   イルムシャー とか ハンドリングbyロータス

   という 印象が 残っていますが





   


   これも プレジール


   ショート は めったに 見ることもなかった

   今も ほとんどが ロング
   

   ビッグホーンは 派手さはないけど

   嫌味なところもなく デザイン 良いと思う

   乗ってみたく なる





   


   初代ミュー


   これは ちょっとも ほしくならなかった

   デザイン的に こういうのは 好きじゃない

   2代目 は かっこよくなった

   あれの ソフトトップが ほしかったね~





   


   RV車じゃないけど  

   いすゞ は めったに やらないので まとめて



   エルフ ルートバン で いいのかな



   
   



   エルフ ベース ということは

   フレーム付きなので

   重量物も OK って 言う バン だ



   何 積むんだろう?


   幌付の 荷台

   アルミの荷台

   に 比べて デリケートな 物には これがいい


   重くて デリケート な物


   なんだろ?








クルマウォッチング 0705

2017-05-25 14:50:00 | クルマウォッチング



   ぱじぇろ      

   


   初代 パジェロ ロング

   では なかろうか

   3列目の サイドウインドウ が スライド式

   他には なかったように 思う


   このタイプで 3列シート は 早かった

   売れたよね~

   ディーゼルターボ だった




   


   エスクード が バカ売れしちゃってね~


   パジェロミニ も バカ売れしちゃって~

   パジェロJr が 売れなくて


   あれ 1100cc だったし

   オーバーフェンダー ついてたけど

   パジェロミニ の ボデーやったし


   そしたら


   RAV4 が バカ売れしちゃって~



   で イオに なったんやけど

   これ1800 やったね

   エスクードが 1600 パートタイム4WD

   これ フルタイム やった

   

   デザインは 良いと 思ったんだけど

   売れなかったね~




   


   エスクード も RAV4 も 

   5ナンバー サイズの 5ドア が 売れた


   この イオも 5ナンバー


   そんなに 売れなかった


   だけど

   3ナンバーの CRV は 売れた  わからんな~



   デザインも 悪くないのにな~~


   やっぱ ミニバン ブーム 到来の せいやね








クルマウォッチング 0704

2017-05-24 12:51:00 | クルマウォッチング



   とらつく

   


   ピックアップ カッコいい

   便利な Wキャブ

   5人 乗れる

   けど  後席は リクライニングできず

   長時間は 苦しい

   でも 足元 乗り降りは 比較的 樂
   




   


   荷台

   フック が 外側に ある

   仕事で 使う人には 必要だが

   使わない人には かっこ悪い





   


   エクストラキャブ

   
   バツグン に カッコいい


   4人 乗れるには 乗れるけど

   後席は 補助的

   内側に 向かい合わせに 座る


   一人旅なら 寝れる




   


   アメリカの 観音開き ではない

   リアウインドウ は スライド開き

   これって 風通しは いい

   あ

   チルトアップの サンルーフもある


   どうせなら


   サイド も リアも 電動 に したらどうか



   あ

   このタイプ だと ロールバー 似合わないね






クルマウォッチング 0703

2017-05-23 11:31:00 | クルマウォッチング



   らぶふぉ

     


   J


   売れましたですな

 
   RVブーム

   しかも

   なんちゃってRV

   
   この ショートボデー で 3ナンバー

   4人 乗り  2000cc

   フルタイム4WD


   
   実は これ 今でも ちょっと ほしい

   以前は  ソフトトップが 強烈にほしかったことも
   



   


   L

   実用的に こちら が 売れ売れ


   5ドア 5ナンバー

   ファミリーカーですな


   売れた CRV に対抗してのデビューだったかと

   CRVは 3ナンバー 2200だったが


   デザイン的には CRVが ほしかった

   今でも ちょっと ほしい





   



   2代目 飛ばして  3代目

   3ドア が なくなってしまって 興味なし


   2代目の 3ドアショート

   1800 の FF で 十分ではないかと

   南国だし 非舗装路なんて ないし


   リアシート が 取り外しできて

   一人旅には もってこいだと 思う

   ちょっと ほしい




   


   正真正銘 なんちゃって 

   車名 忘れた




   


   これ 運転席に座ったことある

   非常に コンパクト 

   視認性がよく 運転しやすそう

   女性に 似合う



   娘たちに  乗せたいような  ちょっとほしい








クルマウォッチング 0702

2017-05-22 13:14:00 | クルマウォッチング



   さ~ふ

   


   売れましたですな~ サーフ


   カッコよかったですからね

   こういう クルマ 憧れは ありますよね

   だけど 維持していくのには 結構しんどいと思います


   それに

   これで デートドライブ は どうなんでしょう

   アウトドア派ならば 良いですけど




   


   当初 レンジトップ での デビューでした

   そのころから バックドア リアウインドウは 電動


   夏は 後ろに風が抜けて よさそうな気がします




   


   でしたが

   これみると

   跳ね上げ式に なってしまったんですね。




   SUV の 奔り  でしたね。

   こういう 硬派な クルマ も なくなるかも

   
   ランクル 競合 しちゃうしね