![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/05/47a7bd44fd51f36a41531b2885cf43d8.jpg)
23. 7. – 25. 7. 2021, Roma asphalt 190.09 km
MR
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/75/6c1f192b314ed3b0302bc0d38b1c366a.jpg)
#48 all ㉙ +7:07.1
かっこええな~~
ライトポッド 冷却効果 上がりそー
#50 all ㉖ +6:27.2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/aa/0eaf3070e9924437abad7a5845326b72.jpg)
フロントが 短くて ロールセンターより ちょい前
ドライビングポジションは ここが ベストやと思う
前後左右上下 一番動きが 少ない ポジション
ただ 車高が 低いのが ツイスティなコースでは
かなり 不利になる
やはり 4ドアセダンの方が 有利になる
FR
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/79/e2b0ea4c589d70759222e40370a131bb.jpg)
#46 all ㊲ +10:07.3
前が 長い ドライビングポジションも 後ろ気味
フロントエンジン だから トラクション稼ぐため
さらに 後ろに 下げる
ロールセンターより 後ろになると
フロントタイヤの動きと反対に 自分が動く
ただ、フロント荷重があるので
切り込んだレスポンスはいい
MRのフロントが 入らないことは 少ない
が、 ためらうと フロントアンダーは出やすい
FF
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/49/1d58ca4dd625300962dc686bc15b24a6.jpg)
#38 all ㉜ +7:58.4
RC3 クラス 2WD
NA 1600~2000 T1067~1333
ほぼロールセンターの位置に座れる
FF だから むりに 後方にしなくてもいい
自分から 後ろは まえに くっついてくる
だが 荷重が減る 下りで シビアになる
上りでは アンダー 下りでは オーバー
ブレーキのバランスが 変わってくる
上りは FR
フラットは MR
下りは FF
が 楽しい