クルマウォッチング 1177

2020-06-17 12:17:00 | クルマウォッチング


   ばねつと

   


   前期型 見なくなりましたね~

   ステップワゴン の頃ですね

   どちらも 乗りましたが

   キビキビ走る エンジン

   テキパキ曲がる サスペンション 

   ピシャピシャ閉まるドア

   の ステップワゴン に対し


   グズグズ嫌がる エンジン

   ダラダラ曲がらない ステアリング

   グラグラ不安定な サスペンション

   ダルダル建付け ドア


   どれも 510の頃から 一貫しての 感触

   どうも 好きになれなくて 日産車 買えなかった

   欲しい クルマは たくさんあったのに…




   セミキャブ

   


   大ヒット した のが これでした

   バネットセレナ で デビューでしたかね?


   スタイル 良かった ですよね~

   セミボンネット 

   フロントタイヤを 前に持って行って

   衝撃吸収 義務付け 当初の頃でした


   ホイールベースは 長くなったのですが

   全長は 同じくらい 

   って ことで 室内が 短くなりました



   ベースは これですよね~

   


   結局 FR なので パーツ は 流用

   プロペラシャフトが 長くなった?

   でも エンジンマウントは そのままでした


   
   手っ取り早く うまく 被せた…


   さらに 2匹目の どじょう♪
   


   



   エルグランド と セレナの 間の クラス

   うまいこと 埋めました


   ま~ どぜう  というより  なまず




   FR→FF 移行する前の モデル

   トヨタも 同じ手法 とりましたね