Barum Czech Rally Zlín
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/23/09a7b8f69ac5d2071328304327866d58.jpg)
9戦は、ターマックのチェコ
でもって、、、
またまた アクシデント
今回は コースオフしたマシンに、
観客が巻き込まれてしまいました。
スペクテイターエリア外だったのですが、、、
ラリーは、わりと 平気で見に行ってしまう?
傾向にあるのでは?
でも、最終的に、危険な場所は、判断いなければ
1番危険なのは、コーナーのアウト側
グリップを失うと、必ず、アウトに飛び出ます。
アプローチで、バランスを崩した場合に、
どこへ、ぶっ飛んで行ってしまうか・・・
舗装は、グリップ高いのでスピードが乗ってます。
グリップ失った時は、コントロール不能に陥りやすいです。
そうなった場合にも、安全な所で楽しんでもらいたいです。
ラリーは 中断・・・以降、キャンセル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/9c/4c0573bac8a430e2f5cdb3c6b1520313.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d1/a88f6a345207023765440120f169569a.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/d2/a58236182be1edc26a8c39d50ed12bce.gif)
WRCドイツにVWから出た ウイガンド 10位
スバルの アライ選手 11位
クラッシュ続きの フローディン 15位
◇ アクシデント
今年は ラリー中の死亡事故が多発している。
特に IRC は 3人目
コ・ドライバーが2人、観客が1人
若手ドライバー だから、アクシデントもつきもの
なのだが、、、
7月に コ・ドラが死亡して、
8月に WRCフィンランドで クラッシュ
今回も 出場している フローディン・・・
なんか、、、警告はないの?
規則としては OK かもしれないが・・・
これからも、アクシデントは減らないと思う。
重大事故の場合は、何戦か出場停止などの
ペナルティも必要なのではないだろうか?
グループB時代を 思い出してしまった。