ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

トランブルーの食パン

2022-07-02 19:34:18 | 食・レシピ

今朝は誰かさんが休みなので

ジャガイモほりをするという予定でした

朝は夏野菜の方の水やりと収穫をして

その後もう一つの写真教室の日だったので写真だけ届けに行き

帰ってきたら誰かさんがもう芋の茎の始末をしていました

マルチをはがし草を取り

いよいよ芋ほりです

暑くて汗をだらだら流して―ー私はそれほどでもなかったけど誰かさんが何しろ堀役だったのでひどかった

1時間ほどしては休んで水分補給してはまたを繰り返し種は6キロほどだったのですけど大きいのが少ないような気がしました午前中に何とか終わりました

いつもは孫たちが手伝いに来るんですけど今回は暑さのためもあり断念

お昼ご飯を食べ終わったところでブロ友てっぽ玉さんが先日ブログにトランブルーの食パンを道の駅で買ったと載せて見えたので

どこの道の駅か聞いてみました

そして買い物へ行きその後道の駅へ

ありました

買って帰りました

トランブルーの食パンは食べたことがありません

明日の朝の楽しみです

冷やして食べたらおいしかったですするするとたべてしまいました

昨日炊いたたけのこご飯

夕方はむすこ3を送っていきました

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンソウ | トップ | 雨が降りましたセーフでした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2022-07-02 20:19:39
食パンいかがでしたか??
トラン・ブルー、何年も行っておりません。
会計が恐ろしそうで。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-07-02 20:44:46
ジャガイモ掘り、お疲れ様でした。
じっとしてるだけでも暑いのに、畑仕事は大変でしょうね。
明日からは、台風の影響も出て雨が降るかもしれないので、今日出来てよかったですね。

トラン・ブルーの食パン、明日の朝が楽しみですね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-07-02 23:23:30
ジャガイモ堀だったんですね
連続の暑さでの作業は大変だったでしょう
まづはひと段落

おいしそうなパン
最近暑くてオーブンを使うのも嫌
焼いたものを頂く
これも良いですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-03 00:31:22
じゃがいも掘り お疲れ様でした。
6キロ 凄い豊作ですね。
今年は 我が家も小さい感じがするよ。
雨が少なかったからもあるのかな?

トランブルーの食パン 美味しそうだけど高そうです。
メルチーズ 美味しそうですね(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-03 06:45:27
じゃが芋掘り、ご苦労様です
今年の出来はいかがですか?

トランブルーの食パン、初めてです
ふんわりしていてとっても美味しそう〜
筍ご飯も良いですね
私も食べたくなって来ました(^-^)

今日も暑いです
熱中症、お互い気を付けましょう
良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-07-03 11:20:15
最近は食パンの美味しいお店が多くなりましたね
パン食をしないので拘りはありませんが 確かに有名店の物は美味しいですね
ジャガイモ掘り ご苦労様でした
返信する
合言葉 (うらら)
2022-07-03 11:56:34
暑いですねー💦
お疲れさまでした。
じゃがいも、おいしいことでしょう。
トランブルーと言う食パンなんですね。
私も初めて聞きましたが名前もおしゃれ。
たけのこご飯、おいしそう、食べたいです^^
返信する
Unknown (四季彩日記)
2022-07-03 16:46:41
トランブルーの食パン、買うことが出来て良かったですね。
宅配の頃は焼きたてを届けてもらったのでまだ温かいうちに齧り付きました。
思わずの美味しさに半分くらいをペロッと・・・

さすが世界の成瀬・・・と実感しました。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事