ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

お散歩デジカメ

2008-01-06 21:48:32 | 食・レシピ

Photo 今日は散歩にコンデジを持って出かけました

実は1日にも持って出かけたのですが雪之一杯降ったところを

いろいろ写して家に帰ってきてみたらカードが入っていませんでした

もうおっちょこちょいのし初めです

せっかくとったのにと悔しい

今はだいぶ解けて道にはほとんどありません

雪がないと歩くには楽ですね

Photo_2 昨日消防の出初式だったせいか放水訓練をしていました

虹が出ていました

知っている方が子供さんと見て見えました

男の子は元気なのがいいですね

Photo_3

Photo_4 天気がいいと歩くのも気持ちがいいです

散歩はまじめに続いています

息子が孫を連れて遊びに来ました

天気がいいので外へ連れて行ったら

下の息子が車を洗っている側へ行きたがって水をかまいたくて仕方がない

バケツの水をブラシでかき回したり雪をかまったりしりもちついたり風邪でも引かせたらと

家の中に入れましたがもう外へ行きたくてしかたがありません

しょうがないので今度は抱っこで連れて行ったらあっち、あっちとつれまわされました

チョット腕が痛くなりました

重くなったと実感ーー熱でも出さなければいいんだけど

Photo_6

我家も明日からみんな仕事です

      掲示板

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮いか | トップ | XOじゃんを作りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~、やはり寒そうですね (peko-nanamama)
2008-01-07 21:18:34
わ~、やはり寒そうですね
こちらは今日はちょっと雨が降りましたが毎日晴天で気持ちのいい青空が広がっています
でも雪景色っていうのは好きですけどね
ただ犬を連れているととにかくお天気がいいのがなによりなんですけれど

お孫さんが遊びにくるって楽しいですね
かわいいなあ~(^.^)

↓色々な郷土料理 
やはりこういう季節の郷土料理は大切にしたいですね
返信する
こちらもこの頃は毎日天気で気持ちのいい日が続い... (ぐり)
2008-01-07 23:06:33
こちらもこの頃は毎日天気で気持ちのいい日が続いています
これくらいの雪景色だとちょうどいいですね
雪も見られて道にはなくて
運転も安心だし
孫は可愛いですね
でも普段はなかなかこられないですけど
郷土料理知っているものはなるべく
書いておきたいと思っています
返信する
カード、残念でしたね。 (photomo018)
2008-01-07 23:45:13
カード、残念でしたね。
私もカードを忘れる事があります。
たいてい撮る前に気づくのですが
がっかりですよね。
お孫さんのエピソード、可愛らしいです!!
気持ちがわかります(笑)。
返信する
こんにちわ、 (理恵)
2008-01-08 14:39:29
こんにちわ、
寒そうですね。
私のところは本日は暖かくて上着がいらないです。

雪景色あこがれます。
返信する
すずさん こんばんわ (ぐり)
2008-01-08 20:21:12
すずさん こんばんわ
以前のデジカメは「めーもリカードが入っていません」と出たのですが
今のは其れが出ないのでこういうことがあります
パソコンに取り込むときつい抜くのを忘れます
取り直せないときはがっかりしますね
孫は可愛い盛りになってきました
でも目も離せません
返信する
理恵さん こんばんわ (ぐり)
2008-01-08 20:24:55
理恵さん こんばんわ
これでまだ雪は少ないほうです
今年は暖かくて散歩のときコートが邪魔になることもあります
でも着ていかないなんてことは出来ないんですけど


理恵さん申し訳ないのですが名前のところにリンク張ってもらえませんか使っていたPCが調子悪くて今違うのを使っています
これだと理恵さんのところへいけませんので
お願いします
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事