ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

庭の花 ひまわり

2023-07-19 18:30:55 | 園芸

今朝は畑へ出るのがちょっと遅めでした

収穫をして櫓ネギを切り戻しーーはねぎのようなものですがいまいち食べない

あれこれ食べ方を考えたりしています

硬くなったのは切っておくとまた新しい芽が出てきます

かぼちゃもあちこちへ蔓を伸ばしているので

先を切って止めました

今日は雨の予報でしたがやっぱり午後から降ってきました

雨が降ると涼しいです

お風呂のお湯の温度を1度下げました

夏はぬるめがいいかと思い

今の庭はひまわりが目立ちます

草も目立つ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュモッパを作りました | トップ | 白いナスが収穫できました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-07-19 21:17:42
ぐりさん、かぼちゃも作ってるの?
うわぁ~~収獲楽しみですね(^O^)/

我が家は、この時期シャワーのみですが
そう、暑い今はぬるめのお湯が最高です

向日葵の花綺麗ですね大好き!!
元気貰えますね
我が家も今年は、ミニヒマワリをプランターに
初めて植えました
可愛く咲いてま~~す(*´∀`*)
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-07-19 21:34:15
カボチャ今年は調子がいまいち
坊ちゃんは2個それも超かわいい
ホッコリ姫
3個の内1個は日焼けしてダメになりました
昨年は食べ切れないほどだったけど・・・

今日は降ったり止んだり
でも1日蒸し暑いです。
返信する
こんばんは (うらら)
2023-07-19 21:34:44
ひまわりが素敵に咲いていますね。
そちらは涼しかったんですね。
こちらは一日中エアコンかけています💦
明日の朝まで。
今年は早くから使って、体もなれてしまって(;'∀')電気代が恐ろしいと思っています。

かぼちゃってもとなりが美味しいんだそうですね。
色々作っていらっしゃって夏野菜オンパレードですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2023-07-19 22:40:15
ヒマワリ、元気カラーやね。
こういう花を見るとやっぱ夏かぁ~と~~

昨日の厚さと比べて今日は涼しい・・・どころか寒い感じさえします。
今夜は長袖のパジャマでなければ寝相の悪いばんば、風邪ひくかも~
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-07-20 08:46:10
雨でも晴れでもひまわりは頑張って咲いてくれますね
見習いたいですよ
今日は晴れのようです
カァーっと照り付けることでしょう
返信する
ひまわり。 (きっしぃ)
2023-07-20 09:44:05
夏はやっぱりヒマワリが良いですね。
なんだか元気が貰える気がします(*^^*)

雨の降る時間が多くって・・・。
涼しいのは助かりますが
スッキリ晴れて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事