ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

カレーおでん

2021-04-05 18:37:53 | 食・レシピ

今日は雨もやみましたが朝から曇り

割と寒くて暖房を付けました

朝孫4号を迎えに行きました

かえってきて少ししたら誰かさんが帰ってきたので

雨で車に乗せたままのお米を入れてもらいました

お昼ご飯はかこさんのふあふあとうふをさんこうに

作りましたが画像はありません

孫完食してくれました

夜は大根を早く食べねばと思い

かこさんがカレーおでんを作られたのを参考に

ジャガイモもあるのであるものおでん

鳥の手羽もとを煮出して味を付け大根こんにゃくを煮込み

カレールーを入れてジャガイモニンジン卵を入れてまた煮込みました

そしてwatakoさんのトマトキムチも作らせていただきました

どれもおいしかったです

ありがとうございました。

皆様のおかげで食卓が豊かになっております

孫は明日からは学校なので夕方には帰っていきました

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼まで持ちました | トップ | 一人でウォーイング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2021-04-05 19:14:10
私も、大根は、よく煮物にするけど、カレー味だけは、まだやった事ないよ。
私はやってみたいけど、変わったことをすると、全く受け付けてくれない男2人やからなぁ〜。
返信する
こんばんは (かこ)
2021-04-05 21:22:09
今日はこちらも朝はちょっと寒かったのですが
昼前からお日様が・・暖かくなって気持ち良かったです(^O^)/

いろいろと私のお料理を作っていただき
とっても嬉しいです(*´∀`*)
カレー味付けが大好きです(∀`*ゞ)エヘヘ

watakoさんのトマトキムチも凄く美味しそうですね♬

ぐりさん、明日も良い一日になりますように
返信する
こんばんは! (watako)
2021-04-05 21:27:38
こちらも、ちょっと寒かったです。
ホットカーペットのスイッチを入れました。

カレーおでん、味がしみしみで美味しそう。

トマトキムチもすごく綺麗に出来ていますね。
ご紹介いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-05 22:42:37
カレーおでん!
いやぁ…どんな味やろ・・・
そういえば・・・うちではよくカレーにごろごろと切った大根入れてますで~
これがまた美味しい!
ってことは…おでんもあり!ですね~~~
返信する
こんばんは (うらら)
2021-04-05 22:44:31
カレーおでん、おいしそうですね。
いつものおでんと目先が変わっていいですね。
トマトキムチもおいしいですよね。
ダイエットにいいかも^^
こちらも今日は一日雨模様で暖房を入れていました。
こちらも明日は始業式です。
そのあと一緒に遊び相手です。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-04-06 06:06:41
珍しい二品ですね
美味しそうです
トマトキムチの興味津々です
返信する
おでん、美味しそうです。 (きっしぃ)
2021-04-06 17:16:12
カレーおでん、如何でしたか?
我が家は明日に作る予定です(笑)
トマトキムチ、すごく美味しそう~♫
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-06 20:49:38
blogで見た物をすく作るぐりさん いつも感心しています
こうした事が レパートリーが増える一因ですね
blogって こうした事もプラスになりますねカレー味のおでんは 4号ちゃんも食べてから帰られたのかしら
作ったものを 完食してもらうと嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事