ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

高山を取り巻く山々

2013-03-15 23:01:39 | 写真

晴れた日高い所へ行って

高山の街を取り巻く山々を写しました

春になって霞がかかるとなかなかくっきりとした景色は撮れません

T_p1010589

P1010585

この画像はクリックすると大きくなります

T_p1010593_2

今日はとても暖かく上着がいらないくらいでした

久しぶりに散歩しました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなってきたら | トップ | ちょっと一服 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街はすっかり雪も消えて (pochiko)
2013-03-16 00:31:58
街はすっかり雪も消えて
とても暖かそうな雰囲気ですね。
こちらでも、ここのところの好天で
ずいぶん雪は融けましたが
ぐりさんのとこと比べたらまだまだでしょうか^^;
雪の残っている遠くの山並みが青い空に映えて美しいです。
返信する
昨日も 朝から青空が 見えて  (ねずまま)
2013-03-16 08:56:00
昨日も 朝から青空が 見えて 
私も カメラもって 電線の入らない場所に行き
乗鞍の姿を 納めました。今日も よく晴れ上がっています。

久しぶりに 予定のない 土曜日 台所に 閉じこもる日に
なりそうです。

明日は 高山市市街地で 雫宮祭りが 開かれます。 酒樽御輿が 9台。

結構 勇壮で 手筒花火も あるそうです。カメラ持参で お出かけください。
返信する
こちらも急に春らしい陽気になって暖かいのを通り... (ゆき)
2013-03-16 18:24:40
こちらも急に春らしい陽気になって暖かいのを通り越して
暑いくらいでした。
暑さ寒さも彼岸までとか、この陽気で桜の開花が早くなりそうです。
暖かくなると高山を取り巻く美しい山もかすんできましたね。
家から見える富士山も最近はかすんで見えなくなりました。
返信する
山がきれいですね~~ (ばんば)
2013-03-16 20:26:11
山がきれいですね~~
こういう写真、撮りたいよ~~
今日は日中暖かかったのに、今気づいたら雨が…
陽気がころころ変わるのでうかつに外へ出てボケっとしてられないです~
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-16 21:48:26
pochikoさん こんばんわ
はい雪は平地はすっかりといっていいくらいに
溶けましたが昨日散歩へ行ったら道に残っているところが有り
靴が普通のだったので怖かったです
青空に雪の山を見ると気持ちが晴れますね
返信する
ねずままさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-16 22:07:57
ねずままさん こんばんわ
今日もいい天気でしたね
台所にこもられていろいろ作られたのでしょうね
雫宮祭りが 行きたいと思っていたのですが
明日はいいお天気なので他に行きたいと思っていた
所へ行ってこようかと思っています
情報ありがとうございます
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-16 22:19:14
ゆきさん こんばんわ
こちらも暖かくなり昼間は暖房がいらないくらいでした
このまま暖かくなっていくのでしょうか
はい春は霞といいますね
今のうちに綺麗な山をとっておきたいと思いました
富士山が家から見えるなんて羨ましいです
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-16 22:21:13
ばんばさん こんばんわ
高山市内からいろいろな山の景色は見えるのですが
電線が入ってしまいますから
高いところまで登ってみました
ばんばさんも4月になれば少しは出かけられるでしょうかね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事