ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

暖かくなってきたら

2013-03-13 23:44:37 | 日記・エッセイ・コラム

ピン子は天気のいい日には外へ出たがったり外で日向ぼこをしていたりします

先日は獲物を廊下に転がしていました

もう滅多にとってきませんが春先は獲物も油断しているんかもしれないですね

今まではずっと私のそばに寝ていたのに最近は出窓のところで寝たり

エアコンの風に当たるところで寝たりよく廊下や階段で遊んでいます

でも夜になると

パソコンの上に上がり行ったり来たり裏側で寝ちゃったり腕の上で寝ちゃったりしています

寝るときはまだ布団に入って寝ますが

暖かくなると暑いので入らなくなります

つかの間の楽しみでございましたヽ(;▽;)ノ

まあ~私も暖かくなったらピンこの相手ばかりもしていられないですけどね

T_img_0113

T_img_0115

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道はツルツルで | トップ | 高山を取り巻く山々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、おはようございます。 (ねじっこ)
2013-03-14 07:46:57
ぐりさん、おはようございます。
うはは、ピン子ちゃんの後頭部で思い切り脱力できますね。
にゃんの後ろ頭って、無防備で大好きです。
後頭部フェチの方って多いんですよねぇ。
わたしもそうですが。

↓↓ヤマガラさん、くっくりと可愛く撮れましたね!
   お目目が撮れたかどうかで、野鳥の画像は全然違います。
   こちらは、ジョウビタキがたくさん観られますが、
   良く似たヤマガラは滅多に観られません。
   関東の平地には、あまりやって来ないのでしょうね。
返信する
ピン子ちゃんもうちのポチコも同じですね。 (pochiko)
2013-03-14 12:06:46
ピン子ちゃんもうちのポチコも同じですね。
暖かい日は外に出かがります。
外で日向ぼっこしてる姿を見ると
春が近いのだな~と思いますね^^
背中を丸めてパソコンにくっ付いて寝てる姿可愛いです^^

↓下の野鳥はヤマガラだったのですね~~
返信する
ピン子ちゃん、そろそろお外がよくなったのかな~ (ばんば)
2013-03-14 20:19:02
ピン子ちゃん、そろそろお外がよくなったのかな~
うちのハナはだめですねぇ・・・
抱いて外に連れて行こうとしても抵抗します。
まぁ外に出たら帰ってくるまで心配だろうし、出ないってのは親孝行?なんてことも思ったり~
返信する
ピン子ちゃんとくっついてパソコンやっていらっし... (あきばば)
2013-03-14 22:03:01
ピン子ちゃんとくっついてパソコンやっていらっしゃるのですね~

獲物はネズミ??
返信する
こんばんは。 (チビmomo)
2013-03-15 19:44:33
こんばんは。

寒い時は人も猫さんも暖かい所を探してくっつくけど、暖かくなったら用無しですね(笑)
暑くなったら「頼むから離れて」でしょうか。
猫さんを抱っこするのが夢ですよ(=^・^=)
ピン子ちゃん、ぐりさんのそばにいたいんでしょうね。かわいいな~。
返信する
ねじっこさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-15 22:15:26
ねじっこさん こんばんわ
ピンこの後ろ姿好きなんですよ
>後頭部フェチの方って多いんですよねぇ
わあ~そうなんですね
ちょっと嬉しいです
はいヤマガラだそうです
そうなんです目が大事ですね
鳥さんを写すのはむつかしいですね
こちらはヤマガラは結構いるみたいです
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-15 22:41:13
pochikoさん こんばんわ
だんだん日差しが暖かくなると
外で陽のあたるところがよくなるんですよね
ぽちこちゃんもよく畑で寝ていますね
お母さんのそばがいいのね
邪魔するけど可愛いのでつい許してしまいます
はいヤマガラだそうです
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-15 22:43:00
ばんばさん こんばんわ
はいぴんこは暖かくなるとじっとしておれないみたいですね
そうですよ
家にいれば車の心配もないし
ハナちゃんお利口です
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-15 22:46:21
あきばばさん こんばんわ
はい邪魔したり甘えたりしてくるのが
う~ンと思ったり可愛かったりです
返信する
ちびmomoさん こんばんわ (ぐり)
2013-03-15 22:50:35
ちびmomoさん こんばんわ
猫は暖かいところや涼しい所を見つけるのが
とても上手なんです
そうなんです夏になると抱っこさせませんし
一緒に寝てくれないしヽ(;▽;)ノ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事