ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ツナグ 続編

2019-12-23 17:40:17 | 本と雑誌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはツナグの続編です

最初のは映画で見ました

印象に残っていたので

続編も読んでみました

映画はおばあさんの役が樹木希林さんでした

ツナグとは死者と生きている人とを合わせる使者の役をする人のことを言います――この物語では

最初読んでいるときなんだか主人公が女性のような気がして

あれ~映画では男の子だったのにと思いました

映画では高校生だった主人公は20代になっています

5つの話からなる短編集ですが

主人公の仕事と私生活のことが全編につながっています

心温まる5つのお話と主人公の行く末~どうなるのでしょう

続きを読みたいですね

忙しいのに読んでしまいました

明日から頑張ろう

まだ年賀状も印刷しなければです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスが動かない | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

本と雑誌」カテゴリの最新記事