ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

野菜の収穫

2021-12-23 18:54:16 | 園芸

今日は朝はとても凍みがひどく

野菜の凍みが溶けるまで待ちました

午後から法蓮草やキャベツ、せろりー青梗菜などを

雪の降らないうちに収穫してナイロン袋に入れ

正月の間食べれるようにしました

 

 

 

姉のところへも行ってきました

天気が良く暖かい日でした

気持も上向きます

明日は孫たちとクリスマスです


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城 4 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-12-23 19:31:30
沢山の野菜が採れましたね~~
キャベツの美味しそうなこと!
収穫した野菜、ビニール袋に入れると保存にいいですか?
返信する
こんばんは (かこ)
2021-12-23 21:13:14
ぐりさん、今朝も冷えたんですね
こちらも同じでした(^^♪

野菜収穫、お疲れ様でした
新鮮な野菜、栄養もたっぷりで凄く美味しそうです

お天気も良くて、野菜の収獲も出来て・・ホッとしました
明日も良い1日をお過ごし下さいね♫
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-12-23 21:33:20
キャベツ
上手に巻いていますね。
我が家も順調に育っています。
冬は畑でノンビリ越していますが、暖かくなる前に消費しないとね。
返信する
こんばんは! (watako)
2021-12-23 21:46:31
かなり冷え込んだようですね

こちらは、今日はまだ大丈夫でしたが、、、
日曜日から、グッと冷え込むようです。
0度予報が出てますから

お正月野菜、たくさん収穫できて良かったですね。
私は、そろそろ買い物しなくっちゃ
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-12-23 22:57:45
キャベツ 美味しそう・・・
お上手ですね~
お野菜の消費も大変ですが ビニール袋に入れると保存に良いですか?(*^_^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-12-24 06:51:04
お孫さんとクリスマス会  楽しいでしょうね
そんな時期は過ぎてしまいました
曾孫が居ますが 両親 祖父母が居るので手を出さない事にしています

こうして野菜を保存ですね
畑で冬越しです
返信する
イブ。 (きっしぃ)
2021-12-24 14:52:10
今夜は皆さんでクリスマスですか?
楽しみですね(*^^*)

野菜がいっぱい!
年末年始も安心ですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事