ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

今日は肉の日

2022-11-29 20:47:42 | 食・レシピ

朝7時半に家を出て検診に行きました

終わってスーパーへ今日はスーパーの肉の日なのです

でもブロ友さんがかこさんがおっしゃるには今日は肉の日なのだそうです

お歳暮用の肉も買い我が家のも

そのままお届けして

家に帰りお昼ご飯を食べ一服

だんだん雨がひどくなります

漬物漬けができない

あれやこれやつけたいと思うのですけど

明日はお出かけのない日

やんでほしいです

豚汁

白蕪の漬物

もうなくなりました後を漬けないと

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院巡り | トップ | 美濃和紙 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-11-29 21:20:34
朝早くからの検診、お疲れさまでした
今日は肉の日でしたね
ぐりさん、私も朝のラジオで知りましたよ(笑)
で、我が家の今夜は肉の日でしたが、ぐりさんの
豚汁が、とっても美味しそうで・・・今後悔してます
私も豚汁にすれば良かった~~って!!
豚汁は勿論ですが、白蕪のお漬物もとっても
美味しそうです
ご紹介ありがとうございます

明日はお漬物仕事が出来ますように♪
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-29 21:41:20
肉の日ってことを忘れていました~~
今日も忙しい一日でしたね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-29 22:48:59
そうそう肉の日でしたね。
我が家は かつ丼かな?(笑)

明日は 美味しいお漬物漬けられますように・・・(*^_^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2022-11-30 07:37:34
いい肉の日に限らず、我が家はほぼ毎日肉の日です(;'∀')
豚汁美味しそう。
蕪のお漬物もいいですね!
暖かい汁ものにお漬物は必須ですね。
ぐりさんの漬けたお漬物、おいしいだろうなー^^
お隣に住みたいです^^
返信する
肉の日。 (きっしぃ)
2022-11-30 16:06:21
我が家は牛肉のしぐれ煮を頂きました(*^^*)

ぐりさんは具だくさんのトン汁!
熱々で美味しそうです。
蕪の漬け物、美味しいから
あっという間になくなっちゃったんですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事