ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ぴんこと私の約束は何?

2007-09-25 23:06:06 | 写真

925 今日お昼頃出かけたらお天気なのに雨がパラパラと降ってきました

あっ これが天泣なのかと(かわせみで読んだばかりなので)

感慨深いものがありました

この現象は狐の嫁入りとも言うそうです

今夜は中秋の名月だそうで昨晩まで全然月が見られなかったのに

綺麗な月が上がっています虫もしきりに鳴いて涼しい風が吹き『秋ですな」ですね

ここで一句と行きたいのですがなかなか未熟者で出てきません(汗)

Photo_582 気ままさんのところで教えていただいた画像遊びをしてみました

なんと作り方が英語で書いてあって何とか画像は出来たものの(簡単に出来たので)保存が出来ず雪ん子さんに教えていただきました面白いですよ

今月のオール読み物に『犬と私の10の約束」と言う本のCMが載っていました

そこに載っていた言葉です

  犬と私の10の約束

  1. 私と気長に付き合ってください
  2. 私を信じてください、それだけで私は幸せです
  3. 私にも心があることを忘れないで下さい
  4. 言うことを聞かないときは理由があります
  5. 私にたくさん話しかけてください、人の言葉は話せないけど分かっています
  6. 私を叩かないで、本気になったら私のほうが強いことを忘れないで
  7. 私が年をとっても仲良くしてください
  8. 私は10年くらいしか生きられません、だから出来るだけ私と一緒に居てください
  9. あなたには学校もあるし友達も居ますでも私にはあなたしか居ません
  10. 私が死ぬときお願いですそばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを

と言うものです

心引かれたので書き留めてみました

私とぴんこの約束は何かな?

でもペットを叩く時とは危険なことを教えるときでしょうか?Photo_583

      掲示板

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコパージュ 本  | トップ | 9月のアレジメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´ー`) ウフフ やってみましたねー♪ (水玉ママ)
2007-09-26 11:49:12
(´ー`) ウフフ やってみましたねー♪
ホント、これ面白いわよね。

↑この『犬と私の10の約束』っていうのは、『犬の十戒、The Ten Commandments

というのに似てますね。
ワタシは『犬の十戒』の話がとても好きです。
先代の猫を亡くしてから、この話を読んで涙がこぼれて仕方ありませんでした。
おバカ犬に悩んでいた友達にも教えてあげました。
なんだか、心が洗われるような十戒で、もちろん猫にも他のペットにも相通じます。
ペットと過ごしているみんなが、1度は読んでくれるといいなーと思います。
動物を飼うというのは子供を育てるのと一緒なんで... (ななママ)
2007-09-26 14:55:19
動物を飼うというのは子供を育てるのと一緒なんですよね
私の場合子供よりも甘やかしてしまうのが問題(-.-)
「いうことを聞かないときには理由があります」ってやつですけど・・・
我が家の大の場合は多くは「わがまま」だと思われます^_^;

気ままさんのフォトショップ使いには本当に憧れますよね
ぐりさんもマスターされたんですね~、すごいな~
水玉ママさん こんばんわ (ぐり)
2007-09-26 20:51:50
水玉ママさん こんばんわ
犬の十戒は本の題名ですか
私も読んでみたいですね
この10の約束も猫にも他の動物にも通じると思います
みんなが目を通してくれたらかわいそうなペットもいなくなるでしょうね
ぴんこのつぶやきをかくときもやはり猫の目線と言うことを
考えたりするので気持ちも少し分かりやすいかもしれないなんて
思ったりしました
ななママさん こんばんわ (ぐり)
2007-09-26 21:01:44
ななママさん こんばんわ
>動物を飼うというのは子供を育てるのと一緒なんですよね
そうですよね
私もそう思います
理由の中にはわがままも入っていますね(-_-;)
ぴんこもだいぶ気ままな子です
気ままさんの画像使いは本当に魔法使いのようで素敵ですね
一度覚えると簡単に出来ます

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事