ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

蓮の花

2023-07-29 21:56:32 | 外の花

今朝は畑を早めに終え蓮の花を撮りに行ってきました

以前行ったときは花が片側ばかりでしたが全体に咲いていました

もう花が終わったのもありました

その後今日は久しぶりに大きなスーパーへ

開店の9分過ぎでしたがなんと駐車場は三分の2ほど埋まり量り売りのお肉売り場は並んでいました

私もここで買うのはめったにないです贈答かお盆正月お祭りくらいですがお中元にお持ちしたいところがあるので並びました

その後買い物をして即買えりそのままお届けしました

帰ってお昼ご飯

きゅうりを醤油と酢につけて

夕方出かけました 四美ルミナリエというイベントの写真を撮りに

でも帰ってきてご飯を食べパソコンに入れたら😞

5~6枚とれていればなんて冗談のつもりで言ったんですけど~

それ位いいのがない

今朝の蓮の花を

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワーク を撮らせてい... | トップ | 乗鞍に行ってきました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (pochiko)
2023-07-29 23:51:28
会津でも御薬園というところで蓮の花が見られるんですけど
ここ数年行っていないです。
今度行ってみようかな…蕾の蓮は
今にもポンと音がして咲きだしそうに見えます。
開いた蓮の花もきれいですね~
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-30 06:13:24
きゅうりを醤油と酢につけて・・・
美味しそうです

蓮の花、綺麗ですね
大好きです
蕾も良いし、咲いていても品がありますね♪
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-07-30 12:40:50
暑いですね
蓮の花 綺麗に撮れていますね
散った後の実 これも絵になりますね
返信する
蓮。 (きっしぃ)
2023-07-30 13:54:35
すっと真っすぐに空に伸びて
美しいです。
実のほうも味わい深いです(*^^*)
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-07-30 14:33:45
蓮の花
味わい深いですね
先日グリーンホテルで頂いた食事の中に
何の実かな?・・・尋ねてみると蓮のみでした
台湾では蓮の実の甘納豆
色々な形で食べれるんですね
返信する
Unknown (ばんば)
2023-07-30 20:55:14
今日も暑かったですねぇ…
もう暑い!しか言葉が出ない・・・耳の後ろに汗もができました・・・(>_<)
ハス、爽やかですよね~
わたしももう一回行って来たので記事にしたいんだけど、パソコンに向かう時間があんまりとれない・・・(>_<)
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-07-30 21:39:16
蓮の花きれいですね
こちらではあまり見ることのできないお花です
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事