ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

中橋とさくら

2014-04-20 00:00:10 | 写真

飛騨地方もいよいよ桜が咲いてきました

我が家の桜はまだ2分咲きというところです

日当たりの良いところは満開のところもあるようです

今日はカメラを持って中橋あたりをうろちょろしました

何とすごい人手で祭りか連休かと思うくらい

特に新しく改装された中橋あたりは桜と橋をコラボで撮る人でごった返していました

この中橋は塗りかえすにあたって市民の皆さんの意見を取り入れられたそうですが

赤すぎるという声も無きにしも非ずです

某テレビにの朝番組にも登場する高山市の象徴です

T_img_0646

T_img_0648

T_img_0650

T_img_0652

  掲示板

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トサミズキにペチュニアなど | トップ | 古川祭り  1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラも満開になりましたね。 (チビmomo)
2014-04-20 18:24:10
サクラも満開になりましたね。
中橋は新しくなって桜とのコラボが美しいです。
どこもかしこも車で走ってるとサクラが目に付いて綺麗だなーと眺めますが、なかなか車を停めて写すことが出来ないでいます。
今日は昼から小雨が降って屋台の夜祭が中止になりました・・・。
ぐりさんは宮城橋とサクラと屋台、写されたかな~(^^)
私は昼は行けませんでした(泣)
返信する
桜咲き始めましたね。 (pochiko)
2014-04-20 23:00:55
桜咲き始めましたね。
こちらも咲き始めました。
天気が良くて暖かい日だと
朝にチラホラ咲いていたかと思うと
夕方にはドバッと咲いていたり
鶴ヶ城の桜もそろそろ見頃になるようです。
本当は今日辺り夜桜とか思って夫に言ったら
寒くって花見どこじゃねえぞ、って言われちゃいました^^;
返信する
やっと咲きました。 (あきばば)
2014-04-20 23:07:52
やっと咲きました。
赤い橋は、塗りたてで赤が濃いです~
そのうち落ち着いてくるでしょうか。

外人さんがとても多い気がします。
返信する
ちびmomoさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-20 23:09:09
ちびmomoさん こんばんわ
そちらは結構満開に近いですね
でも今日は寒い日でした
中橋は新しくなったというところも混雑している素ですね
車で走っていると車を止めて写真を撮りたいという
ところがありますね
はいからくりが雨が降り出したということで
蔵で行われたみたいです
そのころから屋台は撤収を始めましたので帰ってきました
桜と屋台も撮れたしよかったです
返信する
中橋、きれいになりましたね~~ (ばんば)
2014-04-20 23:09:57
中橋、きれいになりましたね~~
テレビでもこの橋とサクラのコラボ、放映してましたね~
返信する
pochikoさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-20 23:12:22
pochikoさん こんばんわ
はいこちらも咲いてきました
天気が良いと開花が早まりますね
鶴ヶ城の桜きれいでしょうね
ライトアップされるんですか
今日はこちらも寒くて今暖房入れています
旦那様寒くて嫌だったんでしょうね
でもお城と桜見たいです~っておねだりしちゃいました
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-20 23:14:13
あきばばさん こんばんわ
本当にやっとという感じですね
はい赤い色が濃くなった気もしますね
そのうちに落ち着いてくるといいですね
今は塗り立てだから~
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2014-04-20 23:16:19
ばんばさん こんばんわ
はい半年ぶり(たしか)のお目見えですね
テレビでやりましたか
私は見逃しましたが
すごい人ででしたたぶん今日もだと思います
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事