歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

上空から見た私たちの大地

2007-09-30 21:30:37 | IT,インターネット
ifun.ruというロシアのジョークサイトがあります。ロシア語のみで文章はちんぷんかんぷんなのですが、画像が中心のサイトなので文章の意味がわからなくても十分楽しめます。この手のサイトではよくありがちなことですが、エロ画像がやはり多いです。しかしながら、その一方で思わず目を見張る芸術的な画像も多くアップされている点がこのサイトの大きな特徴です。
以前、ロシアは非日常的な闇と美が併存する不思議な国であることをこのブログで書きましたが(こちら)、このサイトはそんな意味で実にロシア的です。またエロ画像も日本のそれとはかなり趣が異なり、中には芸術性が高いものも見受けられ、ロシア人の美意識の高さがうかがえます。

そんなサイトで見つけたНаша Земля с высоты(上空から見た私たちの大地)というタイトルが付いた写真です。大自然の造形の神秘に思わずため息をついてしまいました。









写真の続きはこちら。ただし脇にエロサイトの広告バナーが貼り付けてあったりするので、鑑賞する際には周囲に注意した方がよいと思います。

最新の画像もっと見る