小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

8月~ベビーブームは続く

2022年07月31日 | レッスンブログ

 暑すぎますね  

 まさに、「THE・猛暑」という感じです

 もう8月ですね~

 こっちゃんのお散歩に、早朝に出ても夜出ても、いつ出ても暑くて、ホントに困ります

 ただ、うちのメダカちゃんたちだけは超元気で、産卵孵化ラッシュベビーブームが続いています


 沈んでるのは卵です。

 まだまだ里親さん、絶賛募集中です

 さて、夏休み、伴奏の練習に取り組んでいる生徒さんも何人もいらっしゃいますが、

 ちょっと趣向を変えて、いつものテキストから離れて、普段とは違う曲へのチャレンジもオススメしています

 たとえば日本人作曲家の現代曲、全音ピアノピースの一覧から気になる曲をいくつかチョイス、

 出場はしないけど、目下予選が行われているコンクールの課題曲に挑戦、などなど、色々な提案を頂いて、

 取り組み始めてもいます

 なんとなく8月って、いつもとは違ったことにチャレンジしてみるのに最適なイメージが

 いつもは意識しない音に耳を傾けたり、通り過ぎている風景に目を留めてみたり、アイデアが浮かぶかもしれません

 小谷久美子ピアノ音楽教室

 935kota@ezweb.ne.jp

新松戸 小谷久美子ピアノ音楽教室 - kumiko-kotani-pianoressonroom ページ! (jimdofree.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指使いで格段の差! | トップ | 変な夢… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿