「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

素早い対応のMS

2014年05月02日 15時15分04秒 | PCライフ


【今日の写真】 
今日の写真は、裏の山道の散歩で「楓」の芽吹きに出会いました。右は林になっていて「楓」が植えられています。
「八幡山公園」らしいのですが、10年も前に開発したのですが、そのあとは荒れ放題で、町の手も全く入っていません。
折角の税金を投資をしておいてあとは知りませんと言う、お上のすることはおおよそ決まっているますね。


【身辺の話】
今日は、いいお天気になったので、剥げているデッキの塗装を三日前くらいから思いついていたのを実行しました。毎年したいのですが、なかなか身体がついて行きません。明日から大型連休の後半、いいお天気に恵まれそうな予報です。
本日のマイコンディションは、体重が75.8キロ(-300g)、体脂肪率24.3P(+0.2)でした。


【マイクロソフトが対応】時事通信 5月2日(金)5時23分配信
『ネット閲覧ソフトの欠陥修正=XPにも特別対応―米マイクロソフト』
 【シリコンバレー時事】米マイクロソフト(MS)は1日(日本時間2日未明)、インターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」にセキュリティー上の欠陥が見つかった問題で、欠陥修正プログラムを配布した。4月上旬にサポートを終了したパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」にも今回に限り対応する。
 MSは4月26日に欠陥情報を公開。米政府は同28日、ハッカー攻撃を受ける可能性があるとし、状況に応じて代替ソフトの使用も検討するよう呼び掛けた。同様の欠陥はこれまでもたびたび公表されているが、今回はXPのサポートが終了していることもあり、ユーザーの間に不安が広がっていた。


* さすがに世界の「Microsoft社」ですね。対応が素早いです。とはいえ更なる上手(うわて)を繰り出される可能性は想定しておかなければならないでしょう。行方を注目しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質なIEへの攻撃。 | トップ | 寒暖差の大きい季節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCライフ」カテゴリの最新記事