「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「花桃」です。

2006年04月14日 19時34分10秒 | Weblog

 今日は、朝から、また「どんより」とした「曇り空」でした。
「水温む」ではありませんが、「洗車」と「車庫の水洗い」をしてみました。
案の定、明日は「雨」のようです。

どうも、殺伐とした話題が多いのには、淋しいですね。
「寝ている母親を、刺し殺す」とか、「20歳の女性が自宅に放火」など、どうにもやるせない事件が続いています。

また、「NHK」のトラブルから、「NHK」のあり方について国会で議論されているようです。
そして「聴視料」対策と「チャンネル数」にも、論議が重ねられているようです。

「戦後の混乱期」に国営放送のように庇護されて育った「NHK」ですが、ここに来て、「抜本的」に見直すことも必要です。
「ラジオ放送全盛時」とは余りにも情勢が急激に変化し、今や「IT先端の時代」あまりにも、後れてしまった情報の「古臭さ」が問題なのでしょう。

一人二人と、同期生の仲間が黄泉の国へと旅たちします。
日本の平均寿命は「世界一」と言われますが、どうも、納得できない感じです。

今日の写真は、我が家の土手の「花桃」です。もう明日か明後日には、開花することでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不満募る「NHK」 | トップ | 「小動物」の変死が不安。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節 (世話役)
2006-04-15 10:21:43
今年の春は、一進一退でなかなか春らしい陽気になりませんね。お陰様で?花の寿命も長いようです。いえの近所の桜も1週間以上花をつけています。久万の桜も咲いているでしょうか?
返信する
すごい懸賞  (!!必見!!)
2006-04-15 18:52:12
 

ブログ懸賞



 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。

  是非ご参加ください。



  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓



 特等  100万相当

 1等  スクーター

 2等  モバイルPC

 3等  閲覧券





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事