「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

騙されたか「北ミサイル」報道。

2012年12月12日 16時22分34秒 | 北朝鮮問題


【今日の写真】 今日の写真は、先日の霜の厳しい朝に「クリスマスローズ」の葉です。
縁取りしたように白く光っているようです。霜に負けずに元気です。
2月になると元気に花をつけて楽しませてくれることでしょう。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は、朝から雪道を「生ごみ」を出してきました。未だ道にはたくさんの雪が残っていて、早朝はその路面が凍結している状態です。今日は私の歯科メンテでした。次回は来年3月まで予定はなしです。
 衆議院議員選挙ももう大詰めで、この雪の中応援カーが訪ねてきます。
 マイウエイトは、76.3キロ、体脂肪率は24.6とここいら辺りで上下しています。


【北のミサイル問題】日本テレビ系(NNN) 12月12日(水)15時19分配信
 『衛星は軌道に乗ったか 韓国政府が分析』
 北朝鮮が12日に事実上の弾道ミサイルを発射したことを受け、韓国政府は、ミサイルの1段目と2段目の分離を確認した上で、衛星が軌道に乗ったかどうか分析を進めている。

 韓国・金寛鎮国防相は12日午前、軍のレーダーがミサイルの1段目と2段目が分離するのを確認したと明らかにした。ただ、北朝鮮が主張するように衛星が軌道に進入したかなど、発射を成功と判断するかについては、アメリカとともに分析を進める必要があると説明している。

 11日の段階で、韓国政府関係者は、今週中に発射される可能性は低いと分析していた。発射を予測できなかったのではないかとの質問には「北朝鮮の準備過程だけを見ていた」と述べるにとどまった。

 * 「笑い話」のようですね。「ミサイルが横倒しになっている」とか、「大規模な修理で今月発射は無理だ」とか、世界にニュースが流れたでしょ。ところが、まんまと今日、打ち上げた、しかも衛星が軌道に乗ったと報じているとは、未だ12月ですよ、「四月馬鹿」にはちと早すぎますよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見栄っ張りは大損する。 | トップ | 「世界中」をあっと言わせた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事