「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「世界中」をあっと言わせた。

2012年12月13日 15時49分07秒 | 北朝鮮問題


【今日の写真】 今日の写真は、先日開かれた「久万香り工房」の作品展からです。
山の木の実をあしらった「クリスマスリース」です。かずらが面白い曲線をかもし出しています。
どちらのご家庭の壁面を飾ってくれるのでしょうね。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は、この冬一番の低温を記録したようです。そういえば、我が家のガラス窓が「結露」が滴り落ちて、それが窓枠で凍り付いてまどが開かなかったのです。
 もうこうなると「冬篭り」です。しかし、年内には一度「砥部」までは買い物に下りないといけません。
 マイウエイトは、76.2キロ、体脂肪率は25.1と体脂肪率は、標準との境でうろうろです。


【北の虚偽報道】時事通信 12月13日(木)12時1分配信【ソウル時事】
 『「修理する」と虚偽情報=ミサイル発射前日に北朝鮮』

 韓国の聯合ニュースは13日、北朝鮮が事実上の長距離弾道ミサイルを発射する前日の11日、通信網を通じ、「分離して修理する」との虚偽の情報を流していたと報じた。
 韓国政府関係者はこうした情報に基づき、ミサイルを発射台から下ろしたもようだと説明。発射が当面ないとの見方が強まったが、北朝鮮は虚を突く形で12日にミサイルを発射した。
 国防省報道官も13日の記者会見で、「北朝鮮が偽装的な行動を取った」と述べ、偽情報に振り回されたことを認めた。
 

 * 「世界を欺いた偽報道」だったようですね。そして世界中が「あっ」と驚いたようです。なにだったのでしょうあの報道は、それについつい乗ってしまったのが「韓国メデイア」ですから、国内では、話題騒然で、責任問題にまで発展しそうですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されたか「北ミサイル」報道。 | トップ | 誰を・何を信じればいいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事