「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「ポケモンGO」の無秩序。

2016年07月27日 14時42分50秒 | 社会



【今日の写真】 
 今日の写真は、庭の「月桂樹」に巣くっていた「キイロスズメバチ」の巣です。一応、エアゾールを噴射して何匹か追っ払った後です。テニスボールくらいの大きさでした。恐る恐るの対戦でした。右の黄色い葉がついている緑の細い枝についていたので、高枝切りを差し伸べて、枝を切りました。
巣がそのまま落下したので、ビニール袋に取り込んで一巻の終わりでした。


【私的な出来事と体調】
 上から続く・・・。家内が毎日物干し仕事出通る道きわにあるので、刺されでもしたら一大事です。初めは、巣のしてある「月桂樹」をすっぽりと全体をブルーシートで覆い被せて、殺虫煙幕で殺そうと考えていました。巣の大きさや正体が分からないのでは戦いにはなりません。しかし、意外に小さな巣だったので、駆除成功だろうと考えています。
 体調は体重が75.3kg(-500g)、体脂肪率24.1(+0.4P)です。


【流行】日本テレビ系(NNN) 7月27日(水)12時45分配信
 『平和公園「ポケモンGO」除外要請 広島市』
 原爆の日を前に、広島市は平和公園を「ポケモンGO」の対戦場所などから除外するよう、配信会社に要請した。



 * 「ポケモンGO」の顰蹙。困ったことです。どこもかしこも、「出現被害」に遭っているようです。「任天堂」の出方が注目されますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも流行、要注意。 | トップ | 関東地方やっと梅雨明け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事