RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

社会人選手権4冠おめでとう☆

2013-09-16 16:41:52 | 航平君
航平くん、社会人選手権4冠、達成いたしました

おめでとうございます

個人総合、団体、床、跳馬で優勝です

たくさんのWEB記事が上がってますので、もうご覧になったことと思います(^^)

とりあえず、地元新聞の記事を



そして、パンフです

表紙~例の告知の写真と同じでしたが、「神が宿る」の字が入っていません



そして、個人の選手の写真は、世選代表の、航平くん、やまむ、亀山選手、田中お兄ちゃん、美濃部ちゃんでした(^^)

皆さん競技中の写真ですが、航平君だけは違ってました

航平君の紹介写真



そして、先着何名かで頂けたCD(笑)


まだ聞いてないんですが、(早く聞きなさい!)作詞、作曲、塚原光男さん
2011、東京世選の応援ソングだそうです(^^)

あ、ちなみに、英語の歌詞で、歌ってるのは塚原さんではありません(^^;
女性シンガーです。
また聞いたら、感想載せます(^^)


SNは、GOING!とすぽるとだけだったような。
日曜日の、シューイチもやってくれましたが、GOING!と同じ内容でした。

動画をあげてくださってます。
お借りします

GOING!



すぽると



最後に、会場に流されたインタビューは、世選代表組だけ。
それだけお知らせしておきます。

私のネタ帳からですので、語尾などは自信ないため、箇条書きのようにします。

「今日の出来は80点くらい。

着地が止められて良かったが、細かいところがまだ詰められていない。

鉄棒のアドラーからの倒立が、外れてしまったので、そこを練習したい。

演技の流れはだいぶできてきてるので、あとは細かいところだけ。

これからは、疲労を抜きながら、細かいところを調整していきたい。

今日のような演技をすれば、結果はついてくると思う。

美しい、自分らしい演技を目指して、頑張る。」



地方ならではのエピソードがいろいろあっての珍道中でしたが、またゆっくりとアップしたいと思います(^^)




ところで、凄い台風が通り過ぎていきました。
こちら地方、今はもう晴れていますが、風はすごいです。

皆さま、被害はなかったでしょうか。
通り過ぎても、しばらくは警戒が必要ですね。

どうか、お気をつけて。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2013-09-16 18:30:44
くまこさん、ゆっくりできましたか?
アップは明日かなと思っていたので、驚きました(^_^;)

14日、帰宅して、すぽると、見る事ができました。やっとニュースで取り上げられたかとホッとしたものです。
あの長い囲み取材の内容、もの凄く詳細に発表して欲しいですね。テレビ、短い!!

我が家のとってる毎日新聞は
『すっかり見慣れた光景だった。表彰台の一番上には、内村がいた』と載ってました。
当たり前じゃないんだぞ~!!と新聞にボヤく私でした(笑)

あらためて、、
航平くん、全社の個人総合、団体、種目別:ゆか・跳馬の優勝、おめでとう~o(^▽^)o

星が見えるうちに起きて、星が見える時間に帰って、なかなか大変でしたが、
生航平くんの演技を堪能できたこと。やまむ~の調子が良くなっていると実感できたことなど、思い返すと幸せな気持ちになります。
二人のハイタッチは愛を感じましたよ(笑)
これから、私も、ひとつずつ思い返してコメントしてゆきたいと思います(^ω^)

14日は、悪くない天気でしたが、翌日からの天気は台風一色になり大変でした。
川の氾濫の危険から、何度も何度も避難勧告が携帯で鳴るので、結構、怖かったです。
私の地域は、全く心配ないのに地域に入ってるみたいで、しつこく鳴り響いてました。
川沿いに住む友達は、逃げる準備をして待機してたようです。
昼から、市内は晴れてきましたが、時々、暴風が吹いて、結局、出かけず。
ぼーっとしてました(^_^;)
14日の全社観戦が、夢のようです。






返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2013-09-16 21:00:22
一昨日はお疲れ様でした(^^)
いろいろとありがとうございました♪

『すっかり見慣れた光景だった。表彰台の一番上には、内村がいた』

結構、ツボです(^^)これ♪

スポーツ紙は全くチェックできなかったけど、意外と一般紙の方が良い見出しをつけてくれることもありますね(^^)

なつきママさんちは心配なかったようで良かったです。
あの映像を見ると、本当に恐ろしいですよね。
少しでも早く、復興しますよう、願うばかりです。
返信する
Unknown (ムー)
2013-09-17 03:14:58
いろいろたくさんありがとうございました(*^_^*)。
始発、終電の旅は心臓に悪かったです(笑)。特に、終電を乗り継ぐことが、あんなにスリリングなことだと、初めて知りました(^^;)。車掌さんにせっぱつまってお願いしたりして...(^^;)。無人の様な小田原駅のホームで30分近く最終のこだまを待つ間が1番ホッとしてました(*^_^*)。

でも、楽しくて夢のような長い1日でした

記事と、ネタ帳情報ありがとうございます。航平くん、違和感があったんですか!?。(この後から知る。それも、周りから知る...これぞ、エース)。ここはトレーナーさんに全力でお願いしたいです。
アドラー倒立がハマらなかったから、鉄棒は点数が伸びなかったんですね~、納得です(^^)。細かいところを詰めるかぁ...素敵、そういうの

あの場所に世界王者が試合をしてるとは思えないほど、まったりしてたことがとにかく衝撃でした(^^;)。あの中で、91点台後半を出してしまう航平くんの集中力と実力に、改めてうっとりです(*^_^*)。4冠、おめでとう

台風は怖かったです。ニュースを見てたくさんの被害が出て、爪あとが大きかったんだと改めて、怖かったです。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-09-17 04:16:09
本当にいろいろありがとうございました&お疲れ様でした(^^)

今回、何が心配だったって、やっぱり帰りのことで、案の定相当スリリングだったんですね・・・改めて、お疲れ様でした。

いろいろとまったりとした中で、それでもしっかり集中することができるって、凄いですよね。
ご本人も、「試技会の様で」という談話が記事にありましたもんね。

ムーさんのところは、被害はなかったでしょうか。
こういうのってあとからあとから被害がわかるものなので、報道されてない被害は沢山あると思うと・・・。お見舞い申し上げるしかできません。

返信する
Unknown (オバQママ)
2013-09-17 17:33:46
くまこさん、現地での観戦組みの皆様
本当にお疲れ様でした。
皆様の声援がばっちり届きましたね。
航平君4連覇おめでとう。(^-^)

留守番組の私もその場にいるようで、凄く会場の雰囲気とか臨場感が伝わってきて
本当にありがたかったです。

くまこさんの地元の新聞は本当によく、航平君の
記事を写真つきで取り上げてくれていい仕事してますね。
我が家が取っている新聞は、短い記事でがっかり。
航平君このままの勢いで、世界選手権に臨んで欲しいですよね。

自然の猛威には本当に恐ろしいですね。
いつ何時自分の身に起こるかいつも考えなければいけない昨今になってしまい身の引き締まる思いがします。


返信する
Unknown (アクア)
2013-09-18 00:13:00
遅ればせながら(←最近しょっちゅうこのフレーズ使っているような)、全社観戦おつかれさまでした!
そして、くまこさん、部員の皆さま、本当にありがとうございました!!

表彰式が見られなかったのは残念でしたが、くまこさん達のお陰で、五十鈴川から予定より早い電車に乗れ、名古屋駅でお土産を買う時間をしっかり持てました(そこ?(^^;))

航平くん身体に違和感があったなんて感じさせない演技でしたね(^^)
エースだから、そして普通は出来ない無理も出来てしまうから、というのはホント凄いと思うけど(異次元!)、出来るだけ長く見ていたいので、無理しすぎないでね、と願いつつ・・・。

それでも予想を超える何かを魅せてくれるんじゃないか、って期待もついついしちゃうものを持っているのが航平くんたる所以ですよね(*^^*)
返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-09-18 04:16:49
LINE速報は、私は何もしてないので・・・(^^;
送ってくださった部員さんに感謝ですね(^^)

地元紙は、時々カラー写真で良い仕事をしてくれます(^^)

このまま、アントワープに向かって、航平くん頑張って欲しいです
返信する
アクアさん♪ (くまこ)
2013-09-18 04:19:49
アクアさん、本当にお疲れ様でした(^^)

三重は遠かったですよね(^^;
一番心配な会場から最寄駅が、スムーズにいって良かったです。
しかし、あそこまで粘ったのに、表彰式が見られなかったのは残念でした。

無理はしないでね、と思いつつ、航平君の極限の演技は見たい。本当にファンはわがままです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。