RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

夏うどん体験。

2017-06-05 22:01:26 | 航平くんイベント
今、品川駅では、アシックスさんの素敵なショップがあるようですが(*^。^*)。

キングも、つぶやいていますので、ほんと、行ってみたいんですけど。
さっそくいかれたお友達から送られてきた写メには、素敵なキングがいっぱい(*^。^*)。

あっちを向いてもキング
こっちを向いてもキング
そして、キングとツーショット

なんて夢のような空間

ショップが毎日賑わいますように(*^-^*)。

そして、今度は、テーブルマークさんが素敵なイベントを開催されるようで

「内村航平選手と夏うどん体験」こちら

応募にはいろいろと条件があるようですが。
7月13日(木)。
10時半から、13時半まで、ずっとキングもそこにいるのかしら。
当選人数はなんと15人
なんて幸運な15名なんでしょ
一緒におうどんを、って言われても、そんなところに入ったら、緊張して、おうどん、のどを通りませんわ(*^。^*)。
イベント後は、レポートを投稿しなければいけないようですが、キングと一緒のイベントなんて、夢心地で、冷静なレポは難しいんじゃないでしょうか(^^)。
いかにキングが素敵だったか、というレポになりそうですよね(^^)。


そして、リンガーハットさんのHPでは、N杯のお写真をアップこちら

あ~どれも素敵ですね(*^。^*)。
その中でもどれが好きですか?
入場の時のキング、好きだった
佐藤監督との、あん馬のセッティングのお写真も、いいなあ~。
でも、やっぱり、萌え袖、萌えズボンの、イメトレキングでしょうか~(^^)。



昨夜の、「アスリートの魂」見ました。
ちょこちょこ映るキングの映像に、いちいち「素敵」と反応しながら(笑)。

なんていうんでしょうか、違う角度から見たキングが見えたというか、一緒に闘っている選手側からのキングの存在が少し見えたような、そんな新しい感覚でした。
そして、一番感じたのが、6種目闘うことって、本当に、本当に難しいんだな、ってこと。
前に、直也さんが、自分は苦手種目を引き上げようとしてきたけど、愛子ちゃんには、得意な種目をのばしてほしい、みたいなことを取材で言っていましたが、6種目を練習しながら、それぞれの種目を上げていくって、並大抵なことではないんだろうなって、改めて思いました。
ひとつに技の精度を上げるだけでも難しいのに、6種目、すべての技を磨いていくって、どれだけ時間と体力がいるんだろうって。
「種目別のスペシャリストでは、何も伝えられない。」というキングの言葉からも、いかに個人総合が過酷な闘いなのかを知ることが出来ます。
ただ単に、代表になることだけを考えたら、もっと違う方法もあったはず。でも、あえて過酷な個人総合を選ぶキング。
航平君の個人総合は、本当にカッコいいですもんね(*^。^*)。
今年も、キングの個人総合の試合が見られることは、本当に幸せなことですヽ(^。^)ノ。

N杯後のインタビューの、「世界選手権の個人総合は、僕の十八番。」という言葉が、すごく好きだったなあ~(*^。^*)。
「個人総合は、」じゃなくて、「世界選手権の個人総合は、」って、航平君しか言えない言葉だなあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2017-06-08 08:14:01
あっという間にあの感動のN杯から時間がたって、種目別の情報が少しずつ上がってきて、でもまだまだ油断できないぞ(笑)と思いながらの毎日です(*^_^*)。

リンガーハットさんのお写真、全日の時もそうでしたがいいですよね~(*^。^*)。そう!その3枚(^^)。存在感抜群の登場シーンの写真、いいなぁ~。佐藤コーチとのラブラブ準備シーンも挨拶シーンも大好き(*^。^*)。イメトレはもうテッパン!何気に優勝を信じて疑わずに大きな花束を用意して持って来て下さった社長さんとの2ショットもジーンときます(#^.^#)。

世界卓球、凄かったですね~
毎日心臓に悪いドキドキ無しのワクワクした思いで見ました(笑)。張本君との試合の後の水谷君のコメントに潔さとプライドを感じたり、張本君の「(ベスト8の戦いは)自分の勝ち取った権利」という発言に思わず反応して「あ~、リオを見て感動したのね~」と納得したり(笑)。
その中で中国の選手の「最少年という条件だけでタイトルは取らせない」という言葉に王者の重みというか、勝つことの厳しさをを知るものの覚悟とか、そこに掛ける執念とか、そんなことを感じてズシっと来ました。世界大会を見てると航平くんがいろんなところに出てきます(*^_^*)。

アシックスショップ。夕方、仕事をちょっぴり早く切り上げて、私も行ってきました(*^^)v。帰宅時間の品川の雑踏は恐怖を感じるくらい怖かったけど、辿り着いた時は現実離れした空間に違うドキドキに代わりました(#^.^#)。

返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2017-06-08 17:46:00
いいなあ~(*^。^*)。
ムーさんも、夢の空間に行ってきたのですね!ツーショット、是非今度見せてください。

世界卓球は全部は見られなかったけれど、見た試合はほんと面白くて、応援しながら見ていました。丁寧選手とみまちゃんの試合、丁寧選手がすごかった。さすがは、五輪金メダリスト。気迫がすごくて、そう、王者の執念というか、強いものを感じました。そして、みうちゃんが銅メダルを獲っても、今回は、おめでとう、じゃなくて、残念だったね、と言われることもあったと言っているのを聞いて、一度勝つとそういう反応になるんだな~って思った。勝ちを重ねるごとに、期待もどんどん大きくなる。そんな中、闘っていかなきゃいけないんですね。張本君も、次はもっと研究されるだろうし、ほんと、勝負の世界は厳しいです。「勝ち取った権利」って言ってましたね(*^。^*)。そう、私もあの言葉は航平語録の中でも大好きなので、うんうん(^^)って思いました。

リンガーハットさん、N杯の時は応援も凄かったですから、種目別の時もまたあの応援風景が見られるのかな(*^。^*)。
きっと、体操の大ファンになる社員さん、たくさんいらっしゃると思います。
種目別、行きたいなあ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。