RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

マカオ・・・ですか。

2012-10-23 07:49:38 | 航平君
航平くんが、アジア・オリンピック評議会から表彰を受けるそうです

時事ドットコムこちら


アジア・オリンピック評議会(OCA)が表彰するロンドン五輪で活躍したアジア選手として、日本から体操男子個人総合を制した内村航平(コナミ)らが選ばれたことが22日、分かった。

11月8日に、マカオで表彰式だそうです

マカオ…外国でも、割と近いですね~。

でも、それだけの為に行くのは、ちょっとね。大変ですよね。

ニュースでたくさんやってくれたら、嬉しいですけれど(^^)

               


昨日のめざましテレビの特集で、結婚するなら姉のいる男子がおすすめ!みたいなことをやっていました。
私の情報源、めざましテレビが多すぎますね(^^;

すぐに浮かんだのが佑典くんで(笑)

なんでも、姉がいると、小さい時からおままごとに付き合わされることが多いから、結婚生活に適応しやすいんだそうです。へえ~。

で、姉から上から目線で言われることが多いので、女性の小言とかにも慣れている、女性の実態を小さい時から見ているので、変に女性に理想を抱いたりしないなどなど。

航平くんは第一子長男ですよね

私の身近な男性は、全員第一子長男です。

父親、兄、旦那さん、息子、これだけ第一子長男に囲まれて生活しているので、第一子長男の扱い方には、結構自信があります(笑)

第一子長男は、まず大変マイペースです。
最初の子なので、その子に合わせてどうしても親が生活するからでしょうか。人に合わせるというのではなく、自分のペースで動きます。

そして、優しいです。
これも最初の子なので、愛情を独り占めにして育ったからでしょうか。

その反面、とっても頑固です。
自分のいちばん基本となる部分は、絶対に曲げません。

まあ、個人差はあると思いますが(笑)私の周りの人はそんな感じです。

旦那さんも、息子も、わたしのすることには一切文句を言ったり、批判をしたりということはありませんが、(あまり興味がないのか!?)自分のカテゴリーを批判されたりするのはすごく嫌がります。
嫌がることはわかるので、私も一切口出したりはしませんが。
ほとんど怒ったことがない旦那さんですが、たぶん屋根裏にある彼の収集物、まあ、漫画とか小説なんですけどね(笑)あれを勝手に処分したら、きっと離婚問題に発展すると思います(笑)
それくらい、自分の世界は大事にします。

まあ、そのおかげで、ガンバを全巻読むことができたわけですけど(笑)

だから、航平くん、私は、第一子長男でも、全く大丈夫で~す(何が大丈夫なんだか^^;)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペイ)
2012-10-23 15:03:17
アジアオリンピック評議会?
しかし、金メダリストになることも大変ですけど、実際、金メダリストになった後も、諸々な賞←(雑に扱ってすみません)を受賞したり、表敬訪問に出席したり、あちこち出回らなくちゃいけなくて大変ですね~(~o~)
いやいや、名誉ある誇らしい賞なんでしょうけど、航平君の心の声は、『もぅ賞はいいっす!いい加減練習に集中したいっす!』って言ってそうじゃないですか?

ホントにマカオまで行くんでしょうかね?

当日、ニュースをかじりついて見てたら、授賞式に代理で出向いた森泉コーチが映ってたりしてぇ(^^;
返信する
ペイさん♪ (くまこ)
2012-10-23 16:11:39
あ、あ、あれ???航平くんじゃなくて森泉コーチ??みたいな?(笑)

ご本人、いろいろもらいすぎてわけわからない・・みたいなこと言ってましたからねえ(^^;
何回も同じこと聞かれるだろうし、本当に金メダリストは大変です(^^;

11月8日、木曜日かあ~。一応張ろう(笑)
返信する
Unknown (なつきママ)
2012-10-23 18:40:09
表彰式…今年から新設された賞のようですが、アジアの情勢は不安が多いから無事に終わってニュースだけは、たくさん取り上げて欲しいです(笑)
きっと森 泉コーチが守ってくれると思います(ボディガードと勘違いですか?)
しかし、航平くん、本当に忙しいですね~
今は全日本に向けて集中ですよね
肩の調子が心配ですが、出来ることを航平くんらしく頑張って欲しいですね

さてさて…くまこさん♪
結婚するなら姉がいる人説…めざましは見てませんが聞いた事あります。納得です(^w^)
別の説で「きょうだいの同じ位置関係の人を無意識に選ぶことが多い」
というのを聞いた事があります。
あくまで女性目線で聞いた話です。兄妹の関係やと、妹の位置にいる人は相手も妹のいる、兄の立場の人を選ぶ。姉の位置にいる人は相手も姉のいる弟の立場の人を無意識に選びやすい傾向にあるという話しです(^O^)
ほな、大人数きょうだいは、どうなん?ひとりっこは?とか突っ込まれそうな話ですが
結構、当たってると思う話しでもあります。
私は妹の立場ですから、航平くん(兄の立場)に惹かれるのかな(^_^)v
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2012-10-23 21:17:42
わーい(o^O^o)
その説、素敵です

だから私は航平くんが好きなんですやっぱり。
他にもそういう対象の人は沢山いることは、この際無視で(笑)

うん、森泉コーチ、ボディーガード、ピッタリかも
航平くんのいるところに森泉コーチあり
羨ましい限り(^^)
返信する
Unknown (オバQまま)
2012-10-23 23:16:49
OCA←略してすみませんーの表彰式に航平君
出席されるのかしらー
まずは受賞おめでとうございますなんですが・・・
航平君の他に柔道の松本さんとか、ボクシングの村田さんも表彰が決まったのですねー
皆様ぞろぞろ連帯で移動するのでしょうか?
それともSP的な存在の森泉コーチが代わりに授賞式に出席?
いずれにせよ安全だけは確保していただいて
無事に帰ってきて欲しいですよねー

よく姉のいる男の子は優しいと聞きますがー
我が家は娘一人っ子ですし、姉の所も女の子だけでおまけに我が家は女系家族なのでー
まるで大奥の世界ですー
男の子を育てたことがないのでくまこさんが
羨ましい限りです。
私にとって男の子ってすごく神秘的なんですよー
我が家も趣味や好きなことが異なるので
お互いに干渉しすぎないことを鉄則としてます。
私の場合半分放し飼いの鶏状態かもー笑ー
返信する
オバQままさん♪ (くまこ)
2012-10-24 04:51:18
お~そうですか。女系家族なんですね(^^)

よく、お兄ちゃんがいるというと友達にうらやましがられたりしましたが、まあ、ドラマに出てくるようなかっこいいお兄ちゃんだったらいいんですけどね~(^^;
でも、大人になったらお姉ちゃんや妹ってとっても良くないですか?
大人になって仲良くなったっていう話はよく聞きます
一人っ子ちゃんだと、お母さんとお友達の様に仲良しのかた、多いですよね^^

息子はあんなに可愛かったのに・・・
彼女ができれば、彼女のものです(爆)

夫婦円満の秘訣は、やはり、「干渉しない」ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。