RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

未来予想図2020♪

2013-09-10 16:21:59 | オリンピック
33会場のうち、28会場が半径8キロ圏内に配置されているというコンパクトが売りの2020東京五輪会場。

会場の配置図は、こんな感じです



⑪が、体操の競技場になる、有明体操競技場ですね(^^)



今年の冬に、部員さんが行かれた時は、まだこんなでした。(またお借りします



ちゃんと、体操はここですよ、という目安の為に建てられた看板が



これ、まだあるのかな(^^)



開会式は、7月24日

メインスタジアムである、新国立競技場で行われます。



未来都市という感じで、かっこいいですね(^^)

体操の試合のスケジュールは、7/25~28、30、31、8/2、3ですって。
25~28が予選、団体決勝、30、31で個人総合、8月2、3で種目別、といったところでしょうか。(←これは私の予想で正式発表ではないです)

そうなると、開会式の翌日には、もう体操の試合が始まるのですね(^^)
もし、航平君が主将を務めたとすると、翌日試合では、開会式出席は難しいかな。

気になるチケットのお値段(^^)

平均価格は、7700円くらいだそうです。
開会式は2万5千円から、15万円くらいだそうですよ

陸上、水泳など、人気競技は、最高3万円になることもあるそうです。

チケットの販売開始は、19年前半だそうです

開会式に出て、体操の試合を全部見ようと思ったら・・・・。

(^^;

はい!コツコツ積立ですね(^^)


そうそう、今年の2月に、部員さんが取材にいってくださった、久月さんの航平雛、五輪開催が決定して、また展示されてるようです。


東京五輪、早くもお祝いムード 記念ケーキにひな人形もこちら



こちらは部員さんが2月に撮影してくださった航平雛(またお借りします




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバQママ)
2013-09-10 20:26:31
くまこさんー五輪招致団の皆様が
無事に帰国されましたねー
あのロゲ会長の「トウキョー」のコメント何度聞いたでしょうか

まさにこのメインスタジアムの景観は未来都市ー
その頃は空飛ぶ車が交通の手段になってたりしてー
←なるわけないですね。


開会式のチケット代金ー人気競技はやはりそれなりの
お値段がしますー
ちなみにアテネの開会式のチケットは最高で
950EURO、だいたい13万弱くらいでした。
半分金銭感覚麻痺してたかもー
チケット代金も本当に頑張って捻出しなくてはいけませんねー

いつも体操はオリンピックの競技がすぐ始まるのは
なんでなのでしょうね

開会式の翌日から試合が始まると開会式の参加は
難しいのかなー

あーでもあの開会式の醍醐味を味わってほしいし、
航平君にピンバッチを投げて欲しいなー
+選手の皆様には暑さは堪えると思いますので
どうか7年後にはこの猛暑が解消していますように

とにかく東京で再び五輪が開催されることで7年分のパワーももらいましたし本当に感謝です。

あーくまこさんーミッション遂行しますねー

返信する
Unknown (ムー)
2013-09-11 01:50:20
「未来予想図」というタイトルだけで、夢がいっぱい広がっていく感じがします(*^_^*)。メインスタジアム、かっこいいですね~。巨大宇宙船みたいです(^^)。こんなの見ると、メインキャラクターにドラえもんが選ばれてるのがわかる気が(笑)。あぁー、でも確かに次の日が試合じゃ、航平くんたちはテレビ観戦かもしれないですね~、オーシャンビューの素敵な選手村で(*^_^*)。

もう具体的なことがいろいろ決まっているんですね。オリンピック貯金しなきゃ(^^)。そして、さら地の有明体操競技場、航平雛...改めてこうへい部の取材能力のクオリティの高さにため息です(*^_^*)。

返信する
Qちゃん♪ (くまこ)
2013-09-11 07:31:45
人気競技はお値段が高くて、やはり、予選と決勝はお値段が違ったり、席によってお値段が違ったりするんでしょうか。

ICカードでチケットを購入して、チケットある人は電車が無料になるかもとか、いろいろ言われていましたよね。
宮根さんも言っていましたが、7年後はほんとに今の常識が通用するかわからないですもんね。

確かに、ここのところの猛暑、外国の方はびっくりしそうですね。マラソンとか、かなり過酷なレースになりそうですね。

返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2013-09-11 07:43:24
「未来予想図2020」は、良いタイトルだわ(^^)と気に入っていたら、あちこちでそのタイトル踊ってました(^^;

翌日から試合だと、開会式出席は難しそうですが、航平君が、日本選手団の先頭に立って、行進する姿、すっごく見たいです(*^-^*)

私も、昨日、思いましたよ。
ま、いつもこうへい部の取材はいつも素晴らしいと思っていましたが、この空地まで出かけて撮影をしてくれる、そんなフットワークの軽い人はなかなかいません。
しかも、これ、体操協会さんがアップしてくれた写真が小さかったので、私が「もっと大きく見たいな」とふと書いたのを見て、Qちゃんが行ってくださったんですよ。
そんなことを思い出しながらアップしました。
アクアさんのお雛様も、ウェブ記事より写真が大きくて、沢山あって、すっごく嬉しかったのを思い出しました

ムーさんの昨日の長崎テレビのお知らせみたいに、ここは皆さんの足で稼いだ貴重な情報や、情報を共有してくださる優しい気持ちで成り立っているんです~
ありがとうございます(-人ー)(←滝クリさんの、おもてなし風に^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。