RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

予選。

2017-10-03 07:42:55 | 世界選手権
つり輪スタート!

Twitterでつぶやいてくださる方のありがたい報告と、ライブスコアをガン見しながらの応援ヽ(^。^)ノ。

つり輪

白井君:D5.7  E8.066   13.766
キング:D5.7  E8.3     14.000
谷川君:D6.0  E8.433   14.433

始まりは長い間待たされたようだけど、いつも通りの美しい演技。
着地は、小さく跳ねたかな。

待ち時間がつらい・・・( ;∀;)。

跳馬

白井君:D5.6  E9.633   15.233
    D5.2  E9.466   14.666
                  14.949
キング:D5.8  E9.366   15.166
安里君:D6.0  E8.633   14.533 (△0.1)
    D5.6  E9.3     14.900
                  14.716

航平君、足を痛めたようです。
平行棒の準備はしてるようですが。

もう、心臓止まりそうです。祈り続けるだけ。
でも、キングがそこに立つ限り、強い気持ちで応援!!!

航平君、がんばれ!!!!がんばれ!!!! 

平行棒

白井君:D6.0  E8.666   14.716
キング:D6.2  E7.833   14.033
谷川君:D6.0  E8.733   14.733

神様、お願い。
無理はして欲しくない。
航平君気持ちが強すぎるから、無理しちゃうかもしれない。
とても心配。
どうかキングを守ってください・・・。


鉄棒

白井君:D5.6  E7.433   13.033
キング:
宮地君:D6.2  E7.766   13.966

ライブスコアの、「NEXT」には名前があったのに、「Current」で名前が空白になったので、あ、これは・・・と思った。
責任感の強いキングの気持ちを考えると、張り裂けそうに辛い。
そして、怪我の状態が、とても心配。

連覇が途切れるとか、連勝ストップとか、そういうことじゃない。
キングのプロとしての表現したいものを見たかっただけ。
まだ、その機会はこれからもある。
だから、怪我の状態が、とても心配。


ゆか

白井君:D7.2  E8.566    15.766
谷川君:D5.9  E7.366    13.166(△0.1)

残り1種目。日本チーム頑張って!
こんな時こそ、平常心!(難しいけど・・・)


あん馬

白井君:D5.3  E7.933   13.233
亀山君:D6.4  E7.666   14.066

日本チーム、お疲れ様でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2017-10-03 22:29:22
今日一日...くまこさんのブログを読んで、一つずつ思い出しました。パソコンの小さな画面の中で、あまりにも美しいリ.シャオペン。その後、あんなに痛そうな航平くんの姿を見ることになるなんて。悲しかったです。平行棒はすごかった。あの状態で通し切って着地するなんて。航平くんは本当に強いです。だから無理してほしくなかったし、まだよくわからない怪我の状態がとっても心配です。
今日一番感じたことは本当に航平くんはこんなに長い間世界の舞台でのキングの体操を魅せ続けてくれてたんだなぁって、感謝の気持ちでした。奇跡の選手だと改めて思いました。そして航平くんのコメントが、航平くんらし過ぎて、泣けました。記事や世界中のツイートを読んで、航平くんがどんなに愛されてるか、今さらながらとってもよくわかって、何度も涙で字が読めませんでした。

「這い上がる」って言葉をこんな時、さらっと使えるチャンピオンってほかにいるのかな。「無念」というちょっと古風な言葉が悔しさを示すのにこんなに似合う28歳がいるのかな。鉄棒につかまった写真が上がってましたが、あの状態で、そのギリギリまであの戦いに挑んでいった航平くんは本当にキングだなって思いました。鉄棒、見せたかっただろうな...って思うとそこがとてつもなく切ないです。

そして唯々航平くんの体操が見たいです。航平くんが見せたかった体操をたくさん見たい。
時代も伝説も終わらない。まだまだもっと凄い事がいっぱいあるに違いない。マンガみたいにキラキラした笑顔でガッツポーズする姿をひたすら待ちます。
返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2017-10-03 23:42:35
もしテレビ放送があって、あのすごく痛そうな航平君が映っていたら、平行棒をやる航平君に向かって、「やめて~~~!!!!」って叫んでた。映像がなかったのが幸いしたというか。立ちたかったんだろうな。跳馬。
やらせてあげたかったなあ~。体力付けるために追い込んできたに違いない。納得できる試合をさせてあげたかった。
時間が経つにつれ、そんなことばっかり考えます。
これはきっと、決勝の試合を見ながら、ずっと思い続けることでしょう。

ほんと、見たい。見たい。見たい。キングの体操が。試合が見たい。
時代は終わっていない。もちろん。
誰が今回のこの結果を予想した?予想外のマンガのような体操人生を送るのが、航平君なのです。ここからですよ。絶対に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。