RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

肩は?

2012-10-08 04:55:13 | 航平君
先日、体操協会の理事会があったようで、いろいろな大会の派遣選手が発表になりましたね。

航平君に関することでは、

豊田国際体操大会こちら

個人総合ワールドカップドイツ大会こちら

この二件ですかね。

豊田の件は、チケットのエントリーをするつもりだったので、小躍りして喜んだのですが、ドイツのワールドカップまで出るとなると、肩は?どうなったの?
とまだまだ私、ず~~~っと思ってます(^^;

そうか!肩が何ともなかったから、協会は派遣を決めたのかも

とも思ったのですが、

『備考』
FIGワールドカップは、FIGが大会に最も近い期日に行われたオリンピックまたは世界選手権個人総合上位者が招待されて行われる権威ある大会。


この一文を読むと、ただ単純に成績からするとこの二人だよね、と選んだだけのような気もするし。
というか、招待されて、とあるから、向こうから一方的に言われるのかあ?

となると、一応決定はしたけど、怪我のため棄権、とか、そういうこともあり得るのかな~とも思ったりして。
航平君は無理してでもやっちゃいそうだな…だから余計に心配。

まあね、豊田も来てくれればもうそりゃ嬉しいんですけど、もし肩の調子が悪いなら、そこでうろうろしててくれるだけでいいです(そんな選手、今までいたのかしらん^^;)

豊田の大会は、インタビューがあったり、抽選会があったり、とってもアットホームな大会だったから、特別ゲスト、みたいな感じでインタビューだけするとかね。
山室君の名前もあったので、もしかして彼も姿だけでも見せてくれるのかな?とも思ったのですが。

でも、ドイツはそういうわけにはいかないですよね。

あちらもそれは楽しみに待っていらっしゃると思いますし。

ドイツといえば、航平君のこと、大好きな選手たちが沢山いますからね(体操選手にも好かれる我らがキング

出るからにはオリンピックチャンピオンとしてのプライドが航平君にもあるだろうから、きちんとやりたいと思っているだろうし。

報道の方も、あれだけ「病院へ行く」という報道をしたのだから、その後をしっかり聞いてほしいわ~。
草加市の時とか、コンサートの時とか、あったでしょうに

心配のあまり、マスコミにもダメ出ししちゃったわ(笑)

私としては、理事会の議題で、

◎内村選手の肩の件

という議題があってもいいくらい、最重要事項なんですけどね~(まじ、心配)

どうか、大したことなくて、回復方向に向かっていますように




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2012-10-08 09:17:28
爽やかな天気ですね~(ё)
今日は体操の日
あ…体育の日(^^;
最近、入力する時に「体操」の文字が多いので「たい」まで入れたら予測変換が「体操」と出てしまうんですよ(*^.^*) あはっ

航平くんの大会出場情報を見て…私も嬉しい反面、不安も倍増

なかなかハードスケジュールなんで、いつ治療するねん(´・_・`)と心配。実は既に病院で検査してて、本当は無理しちゃ駄目なのに、そういう訳にいかないんじゃないか、当座の治療をして年内の大会を乗り切る判断ではないかとか、、(体育系の子供もつと経験から疑っちゃいます)
あれこれ想像してハラハラ。。
でも、くまこさんが仰るようにドイツでも航平くんの演技を楽しみにしてる人、たくさんいるやろうし(.-д-)
応えて頑張ろうと思うよね。。
航平くんの美しい演技、私も…楽しみやし。(言ってる事、矛盾)

お顔だけでも見たい。でも、やっぱり演技観たい…。ファン皆の「気のエネルギー」を集めて肩の痛みを吸い上げられたらいいのになぁ~(>ε<)

そういえば…今朝の「めざましテレビ」のキッズ紹介コーナーで一生懸命、逆上がりを練習してるチビッコのBGMが「栄光の架け橋」やったぁ~(*´∇`*) 航平くんの小さい時の「けあがり」が出来ず頑張ってた話を思い出したわ
返信する
もいっちょ〓 (なつきママ)
2012-10-08 09:23:30
今朝のめざましテレビの頑張ってるキッズ紹介コーナー
逆上がりを一生懸命、練習中キッズ…BGMが「栄光の架け橋」でした(^-^)
出来た時に見える景色は、どんな風に映るんでしょうね~
航平くんの幼少期の話を思い出しました。
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2012-10-08 14:16:04
いっそのこと、今日は体操の日で・・・(笑)でも、私たちにとっては、毎日が体操の日ですけどね(^^)

やっぱりね、そうですよね。
手術するほどではないから、だましだまし年内頑張れ!と。
来年、オフシーズンに入ったら、ゆっくり治せと。
そういう風に取れちゃいますよね~。

でも、私もとても見たいのです。航平君の演技。
矛盾してます。
やはりこうなったら、気を送るしかありませんね

めざまし、私も観てました^^
栄光の架け橋を聞くと涙が出るという、パブロフの犬状態ですので、逆上がりの子を見ながらうるうるしてました

出来たときの景色。その景色をまた見たくて、頑張るんでしょうね~
返信する
体操の日!賛成(^^)/ (ペイ)
2012-10-08 17:57:12
そして、NHKの体操の番組も、航平君・加藤君・森泉コーチ(笑)で。
返信する
体操の日 (なつきママ)
2012-10-08 18:47:03
くまこさん、ペイさん
我らの中では体操の日で決定~( ̄(エ) ̄)ノ(可決数、すくなっ)
でもNHKで、航平くん達が体操の番組担当なら毎回、録画だわ
むふふ(´ω`)
返信する
体操の日♪ (くまこ)
2012-10-08 19:43:57
人選、最高です

特に森泉コーチが〓
返信する
もれなく (ペイ)
2012-10-08 20:50:30
楽屋でのパチリも増えるってもんです!加藤君のTwitter見逃せませんぜぇ~(笑)
返信する
裏フォト担当ね。 (くまこ)
2012-10-08 21:28:16
ふざけるエース様の後ろで、超真面目に練習するMコーチ、の図が見えます(笑)
返信する
あかん (なつきママ)
2012-10-08 21:48:08
想像が膨らむ…
(*≧m≦*)プッ
返信する
Unknown (オバQまま)
2012-10-08 23:18:09
そんなに頑張っちゃっていいの?航平君ーって
思うんだけどやっぱり航平君の演技を観てみたいなーと気持ちの葛藤ー
でも本当に「ご心配かけました、肩の調子は大丈夫ですとかなんとか」状態をちびっとでもいいから伝えてくれたら安心するのになー
肩の調子がやっぱり悪いのなら本当にせめて顔を見せてくれるだけでも本当によいのよー
観客席に座っていて選手にげきを飛ばしてくれてるだけでもよいのでー
お願いしますー

ドイツでボイ選手も待ってるだろうしなー

加藤王子のパレードネタのTwitterー
スタート地点からゴールまで追いかけてくれて
何回も声かけてくれた人ーって我娘に間違いありませんー
とにかく執拗なくらいに追い回し写メのアングル真正面にこだわり続け、何度「加藤君こっちを向いてを連呼したか」ー少なくとも5、6回いやそれ以上かもー
我娘ーすっぽん女と呼ばせていただきますー



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。