RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

ニーハオ。

2019-01-28 21:33:28 | 合宿・公開練習
中国合宿の記事が上がりました(*^。^*)。

日中男子体操チームが“異例”合同合宿、内村航平「ニーハオ」、笑顔であいさつこちら

体操男子日本代表チームが27日、中国チームとの合同合宿を行う北京に到着した。20年の東京五輪で金メダルを争うライバル同士による異例の練習とあって、中国でも大きな関心が集まっている。

日本が派遣したのは、個人総合10連覇の偉業を達成した内村航平ら主力選手。中国中央テレビ(CCTV)は、同日午後5時に北京首都国際空港に到着した日本チームを取材。「昨年、ドーハでの世界選手権で思うように力を発揮できなかった日本は、20年の東京五輪で良い成績を上げるため、今回は(中国に)学ぶという姿勢でやって来ている」などと伝えた。

日本の水鳥寿思強化本部長はCCTVのインタビューに対し、「これまでなかなか合同で合宿する機会がなかったのですごく楽しみにしている。お互いにとって良い機会になると思う」と語った。また、内村航平は「中国は現時点で世界一。どういう練習をしているのか、これまであまり見たことがなかった」と語り、カメラに向かって「ニーハオ、ニーハオ。日本と中国を応援してください。頑張ります」とコメントした。

CCTVによると、30日には日中による公開練習が予定されている。


フォロワーさんが、「ニーハオ!ニーハオ!」とご挨拶するキングの動画をアップしてくださっていましたヽ(^。^)ノ。
笑顔で、お元気そうでした(*^。^*)。
ちょっと前に、吉田姉さんが、引退をして市販の風邪薬が飲めるようになったとつぶやいていたことがネットニュースになっていまして、そうか~アスリートはドーピングがあるから市販の薬が飲めないんだ~と気付かされました。きっと弱~い薬しか飲めないんだろうな~。
風邪などひかないように、元気に合宿を終えられますように。

30日に合宿公開ですって
沢山報道がありますように


2015年の航平君



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2019-01-29 00:07:38
無事に到着した動画が見られてホッとしました(*^_^*)。それも超ハニカミ笑顔。「ニーハオ」も可愛い。ワクワク感が伝わってきます(*^_^*)。

30日が公開練習なんですか!?楽しみですね~
航平くんがこの合同合宿にいる意味(他のメンバーが若い!)...とっても大きいと思いますよね(*^。^*)。充実した時間が過ごせますように



返信する
ムーさん♪ (くまこ)
2019-01-29 21:13:50
とても元気そうで、ホッとしましたよね(*^。^*)。
航平君がいろいろな刺激を受けて、いろいろな力を蓄えて元気に帰ってきてくれることを祈りたいと思います。
でも、やっぱりどう考えても、あちら様も航平君の練習が見たくて仕方ないのだと思うんですけど(笑)。

明日、報道が見られそうなのは、とても嬉しいなあ(*^。^*)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。