RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

インタビュー更新です♪

2012-08-27 16:40:55 | 航平君
KONAMIのHP、航平君のインタビュー、更新されていますね。こちら


これは、先日アップされたKONAMI NEWS CHANNELを文字起こししたものですね。で、映像にない質問等もあります。

う~ん・・感慨深いなあ~。

航平君、本当に今回のオリンピックに懸けていたんだなあ、としみじみ思います。
いや、そんなことはわかっていたはずなんだけど、本当に本当に懸けていたんだなって。

年齢的にも、今回のオリンピックが一番のピークで、自分が引っ張ると公言できる最後のオリンピックになると思っていたんでしょうか。

次のオリンピックも目指すけど、それはエースとしてでなく、日本の弱点を補強できるような立場でいたいと。

なんだか、少しさみしくなっちゃった
そして、やっぱり、鉄棒や平行棒でも大暴れさせてあげたかった。

本当に今さらなんだけどね。

誰もが認める世界一の練習をして、自分を追い込んで、日本中の期待を背中に背負って、こんなに努力してきた人に、どうして神様は微笑んでくれなかったのでしょうか?

結果的に金メダルも勝ち取ったし、日本中みんなが感動したし、もちろん私も感動をいっぱいもらったけど、航平君が満足してないのなら・・・

団体で、金メダルじゃなくてもいいんです。
満足した演技で、(まあ、完璧に満足は永遠にないんだろうけど)それでも中国に追いつかなかったのなら、航平君の心の中はもっと違ったものになっていると思うの。
神様はなぜ、団体決勝の最後の最後であんな結末を用意したんでしょうか。
個人総合での復活劇は、航平君の強さをより際立たせることにはなったけど、なぜそこまで試練を与えられなきゃいけないの~って思ってしまいます。

神様は、乗り越えられる人にだけ、乗り越えられる分だけ試練を与えるっていうけどね。
この試練が、航平君をますます強くすることを祈るばかりです。

これからも、航平君がどんな体操をするのか、どんな戦い方をしてくるのか、どんなことを語るのか、ずっと見守っていきたい気持ちでいっぱいになりました^^




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつきママ)
2012-08-28 07:19:42
航平くん(ちゃんづけできなくなりそう)の冷静に先を見据えた言葉に…今まで以上に好きになってしまった(´Д`) 語る言葉が深い。決して自分を見失わず、おごらず…ほんまに成長したなぁ~と、しみじみ感じました。
口角をキュッと上げて笑う「どや顔」は…少年みたいで可愛い。でも体操の事を語る彼は、ぐっと、大人の顔。そのギャップに惹かれてしまうのです(^-^)
演技の難度だけ素晴らしい体操には、正直、ここまで心惹かれなかった私です。。富田選手の美しい体操を観てからかな~。意識して観るようになったのは…そして航平君に辿り着いた=^ェ^=。航平くんの目指す美しい体操を、これからも精一杯、応援したいと改めて思いました。
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2012-08-28 07:45:37
おはようございます^^
そうそう!そうなんです!
普通に話すラフなの~んびりした感じと、体操のことを話すグッと引き締まった男っぽい表情。
どうしてここまで変わるの?っていうくらい変わりますよね
そして、私は、体操のことを語る航平君が一番好きです~
冷静でいながら、心が熱い航平君、心のままに素直に語る航平君の誠実さ、本当に人の心を引きつけますよね^^
富田選手もとっても美しい体操でしたもんね。
見ているのが楽しい体操の選手は沢山いるけれど、ここまで引きつけられたのは、私も航平君が初めてです
あ~とっても嬉しいです~航平君の素敵さを語りあえて^^
返信する
Unknown (なつきママ)
2012-08-28 12:20:41
くまこさん♪
私も、とっても嬉しいです。このblogに出会えて( ´Θ`)
たくさんの情報ありがとうございます。

「惚れこむ」って言葉が大好きです…なかなか、通常の恋愛感情と別には湧いてこないタイプです。。音楽関係で一人、ぞっこん惚れ込んでる女性アーティストがいますが…男性では、お初な私です(^^;普通に好きは、たくさんいますけどね。
航平君の体操の演技、彼の考え方など、すっかり惚れ込んでしまいました。なんか幸せな気持ちです=^ェ^=

一緒に応援、よろしくお願いしま~す♪
返信する
なつきママさん♪ (くまこ)
2012-08-28 16:59:11
「惚れ込む」・・・そうですね!まさにそれです!
航平君に対する気持ち。
去年の世界体操で惚れ込んでしまったこの気持ちを、誰かに語りたくて、どこかに綴りたくて、そんな一心で書き始めたこのブログです^^
自分で後で読み返すと、ちょっと気持ち悪いくらい入り込んでますね(^^;
でも航平君を通じて、なつきママさんとお話しできるのですから、書いて良かったです
ますます、応援しましょう
返信する
こんにちは^^ (あやか)
2012-08-29 01:53:04
私も仲間に入れて~~~^^

ようやく、オリンピック体操団体の予選・決勝のビデオを見返すことができるほどに、少し立ち直り、見てみました。

予選は周子ママと同じように、もう航平くんの演技は怖くて見れませんでしたから、すべて初めて見るような映像でした(^_^;)
決勝は、見ていたつもりなのですが、山室選手の跳馬のあたりから記憶が飛んでいたようで・・・えっ!こんなシーンあった!?の連続でした(^_^;)

最後の「日本、メダル逃しました!」というアナウンサーの声を妙にくっきり覚えていて・・・そのまま放心状態でボーとテレビ画面見ていたのを思い出しました。順位が変わるまでこんなに長かったの!?という感じ

本当に神様は、なんという試練を航平くんに与えたのでしょうね。
でも・・・もしここで団体も個人も種目別も金メダルを当たり前のように、簡単にとっていたら、もしかして航平くんは引退していたかもしれないし、こんなに日本国中を感動に渦巻くことはなかったのかもとも思います。そう思いたい^^

航平くんはやっぱり、何か持っていますよね。
だっていつもドラマ作ってくれますもん(^O^)



返信する
あやかさん♪ (くまこ)
2012-08-29 04:19:51
うんうん一緒に話そ~~
あやかさんは見返したんですね。私はまだ見返すことができません。
テレビ番組でやるダイジェストで目にすることはあるけれど、胸がズキズキします
でも、いつかはしっかりと見返したいと思っていますよ^^あの苦しそうな航平君の表情、そこからの復活劇、それこそが航平君の強さですからね

そうなんですよ、金メダル量産したら、引退しちゃうかもって、私は本気で心配でした。
そして、あの復活劇にハートわしづかみにされた女子たちが沢山いるはずなんですよね~絶対^^
本当にいつもドラマを作って、それが様になる、いつの間にか心を持っていかれてる、憎らしいほどに魅力的な人ですね、航平君って人は
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。